のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


リバプール(8)~ビートルズの聖地7<街中編5>~
【2017/07/09 22:14】 海外旅行
【マシュー・ストリート】
 漸くビートルズネタ最終回 ̄▽ ̄;
 マシュー・ストリートの位置。
 実はGoogle Mapの表記は間違っていましてな…この通りはそんなに真っ直ぐではないのだよ。(水色で塗った部分が実際の通り)
マシュー・ストリートの正しい位置
 僅か数100mの短い通りですが、ビートルズファンの足は止まり捲りと評判です。因みに地図の右側から入ったのでその順に紹介して行きます。
マシュー・ストリート入口
 上記写真右手の青い部分はスペイン料理店の宣伝。スペイン向けの宣伝写真の流用らしいです。
スペイン料理店の宣伝
 4人の像が目印のビートルズ・グッズ満載の店。生憎閉店直後に通ったので中には入れず。
4人の像
 キャヴァーン・クラブでライブをやった後、飲み明かしたと言うTHE GRAPES。
ライブ後に皆で飲み明かした店
 レノンズ・バー。
レノン・バー
 店正面。
正面
 日が陰って来て上手く撮れなかったので看板部分撮り直し。
見え難かったので撮り直し
 ウォーリー…もといレノンを探せ!
レノンを探せ!
 閉ってたので何の店かは不明。
至る所にビートルズ
 全部の窓に似顔絵が描かれているバー、ラバー・ソウル。
窓にもビートルズ
 オリジナルのキャヴァーン・クラブ入口。
オリジナルのキャヴァン・クラブ
 今は近くの店が主体でこちらは資料館みたいな扱いらしいです。
今は資料館状態
 どうやらオリジナルの方は中に入れず外から写真を眺める程度しか出来ない模様。
中には入れなかった
 こちらは現キャヴァン・クラブ。立っているのは熱心なファンでは無く警備員。
現キャヴァン・クラブ
 隣のサージェント・ペパーズのビートルズ。
こんな所にも
 キャヴァン・パブ。こちらも玄関の両側に警備員が立ってます。
キャヴァン・パブ
 等身大のジョンと一緒に記念写真が撮れるよ♪
等身大ジョン
 キャヴァン・パブを抜けて角まで来ると、ビートルズ尽くしのホテルハード・デイズ・ナイトに到着。
ハードデイズナイトホテル
 上を見上げるとマシュー・ストリートの看板が。
通りの看板
 表通り(ノース・ジョン・ストリート)に面した側にも4人の像が飾られてます。マシュー・ストリート側から先ずはジョンの像。
ホテルの角にジョンの像
 次にポール。
こちらはポール
 ジョージ。
ジョージ
 リンゴは隣のハリントン・ストリートに面してます。
リンゴは隣の通りに
 向かって右がハリントン・ストリート。
リンゴ遠景
 側面にもビートルズ…と、徹底してビートルズなホテルです。但し結構高い^^;
通りに面した窓にも4人
 マシュー・ストリートを離れて移動中に見かけたビートルズがテラスから挨拶したと評判の建物。
4人が挨拶した市役所
 実はリバプール市役所なのです。慌てて記念写真を撮ったりして(笑)。
記念写真を撮らねば
 尚、街中でこの様なサージェント・ペパーズ50周年の宣伝幟を何度か見かけました。
ちゃんと4人分有るけどコンプ出来なかった
 
サージェント・ペパーズ50周年の幟
 …と言う事で漸くビートルズネタ終了 ̄▽ ̄; 次回からフツーのリバプール旅行記を若干やって、マンチェスターに戻ります。
 恐らく完結は来月のブリスベン中と思われます^^;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2081-f94ef38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB