のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


次元航海35話感想<詳細版>
【2017/07/23 13:26】 ハーロック@松本零士
 本編の画像だけ抜粋するつもりだったのにネタが浮かんだ物は仕方有りません。その分更新が遅れるのはもっと仕方が有りません^^; (割愛した分も何時か真面目に描きたいですけどねぇ…)

 前半は静香メインの話…と言うか表情変わり捲りで最早顔芸と化してます(笑)。見苦しく争ってる首相とボルカザンダを冷ややかな目で見る静香。
静香の目の方が冷たくない?
 上のコマにもこの見開きにも出て来ない新キャラ登場。どうやら矢印の方向に居る様です。
ヘルマザリアは圏外
 ほうヘルマザリアですか。
そんなに冷たい目かなぁ?
 彼女を見てビビる静香の髪の動きを見よ(笑)。静電気でも起きたのかって位広がり捲り。しかし静香がビビる程「凍てついた」瞳に見えません。寧ろ冒頭の静香の瞳の方がよっほど冷たく見えます。
 それよりもヘルマザリアの横顔が螢そっくりな方が気になります。と言うかダナサイターと判明した時の螢の方が遥かに怖かった様な。…う~ん…キャラの描き分けが…。
何でこんな髪の動きを^^;
 機械化兵の列の影で完全にモブと化しているキリタ(笑)^^; 首相vsボルカザンダを含め今回変に笑えるシーンが散見されます。
 巻末のコメントで嶋星先生が「今回原稿で色々新しいことができました。」と仰ってますが、私にはどこをどう新しくしたのか解りません ̄▽ ̄; まさか今ツッコんでいる様な箇所では無いですよね?(笑)
モブと化したキリタ
 黒騎士に鉄郎の事を忠告する静香。漸く鉄郎登場フラグが立ちましたな!! 窮地に陥った台羽達を助けてくれそう…寧ろ期待させるだけで何も無かったら、一体何の為にここで伏線バラまいたのか?と思ってしまいますぞ ̄▽ ̄; 
救出フラグ立った(笑)
 しかし黒騎士はまゆが首相官邸に潜入している事を既に知ってました。静香と黒騎士の牽制勝負は黒騎士の方に軍配が上がった様です。
 マゾーンよりも機械化帝国の方が遥かに厄介な存在では…。しかし本当に今回の静香は顔が変わり捲るなぁ(笑)。
ビビる静香

静香の顔が変わり捲る
 まゆを下手に取り扱うと一体どうなるんでしょうね? 親であるトチローとエメラルダスの怒りを買うと言う事なのか、彼女自身実は飛んでもない能力を秘めているのか。「最強のサラブレッド」ならではの凄さを見せて欲しい所です。
 ここでは鉄郎が一緒に助けに来る様に描いてますが、「ゼロだけ助けて黙って微笑み合いながら鉄郎は去って行く」の方が美味しいかな。
鉄郎が一緒には来ないかもね
 一方久し振りに出番の有ったハーロック(笑)はジョジベルとの最終決戦の場に向かってました。
 ただハーロックとミーメの身長差が有り過ぎる様な…? 次元ミーって小柄だったっけ?
ミーメが小さ過ぎない?
 ベースとなったリブートではそんなに差が無いんですけどね…。
リブートの身長差
 リブハーが身長2mだからミーメも1.9m位は有りそう。1.9mっつーたら自分がイメージするハーロックの身長なんですけど…。(逆にニーベルングではハーロックの方がチビなコマが散見 ̄▽ ̄;)
ミーメも相当な長身と言う事に…
 それにしてもこのコマはまるでミュージカルの様な(笑)。
ミュージカルっすか?(笑)
 実際に歌わせても違和感無し(笑)。
 そう言えば次元航海舞台版はあれで終わりなんですかね? 一時期東京公演DVD発売の話も有ったのですが、何故か中止になった様だし追加公演の話も全く聞きません。
 尤も各地で色んな企画が動いている昨今、今から次元航海のメディアミックスは厳しい気はします。
歌わせてみた(笑)
 クロス破壊タイプをここで出すと言う事はゾルの息子達登場フラグ?
ゾルの息子が出るのだろうか?
 ハーロックがこれにやられた時、ミーメは傍に居たんでしょうかね? 未だ出会う前かな??
この頃はミーメには会ってなかった?
 予想通りの場所にジョジベル艦が先回りしてました。次回、1対1の真剣勝負!!
ジョジベルはこれが最後の見せ場かな
 原作と違い次元航海のジョジベルは冷酷な戦士なので改心は無いでしょう。これが彼女の最後の見せ場になるかと。



この記事に対するコメント

ここまで全く話に絡んで来なかった鉄郎がいきなり助けに来るっていうのは、たぶんないんじゃないかな~と思います。
【2017/07/23 16:09】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

どうやって切り抜けるんだろう?
>二代目
 そうだとするとここで鉄郎を出した理由は何だろう??
 後、前回完全に詰んでる様に見えた台羽達はどうなるのかな? 黒騎士の言う事を真に受けた静香が釈放するとか? それも有り得るか…。
【2017/07/23 18:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


あそこは単純に情報戦というかハラの探りあいというか、鉄郎の名前を出すことで「この女…どこまで知っている!?」みたいなリアクションを期待したんじゃないかと。
【2017/07/23 19:52】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

カマかけただけか?
>二代目
 …と言う事は別に鉄郎が潜んでいるとは限らないと。そうだとしたら何時になったら彼の出番が有るのやら ̄▽ ̄;
 ただまゆが潜入した事を黒騎士が知ってたのは何故だろう。あれもカマかけただけなのかな?
【2017/07/23 23:14】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

カマカマ煽り!
単行本派の身の上にしてみれば、何が何だか……。
アッチもコッチも風呂敷広いのはよろしいのですが、もう勘弁してほしい、かな。
頼む、風呂敷分は回収してくれ!
鉄郎が出で来るのは歓迎だけどね。でもま、収集してほしい、マジで。
【2017/07/24 16:05】 URL | ラムネ #- [ 編集]

ここで急展開が欲しい
>ラムネさん
 上のコメントに有る様に鉄郎の件は単にカマかけただけで登場無、台羽達も静香がひっそり釈放して終わるのかも知れませんが、それでは思わせぶりなだけで物足りないんですよねぇ。

 いい加減マジで風呂敷畳む準備をしないと松本先生の寿命が尽きますがな。
【2017/07/24 21:23】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2087-a576944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB