のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


火星ホテル2017
【2017/07/31 08:49】 ハーロック@松本零士
 去年の記事にコメントが有った事で思い出したネタ。海外旅行記ばかりも何だからたまには別ジャンルも入れときましょう。

 7/14(フランス革命勃発)はリビエラ@二代目の誕生日なんですが、これまで本人自画像の萌えキャラVer.を献上して来たんで、今年もそうしようかなと思ってた所に、本人からのリクエストで描いた『火星ホテル』の星野巡.。
星野巡@Pin
 二代目的には「星野巡は生まれて来ることが出来なかった鉄郎の妹」説を押していて、結構思い入れの有るキャラなので何度か本人も描いてます。
巡美少女Ver.@リビエラ
 鉄郎妹のバックに巡が…。
鉄郎妹ろ巡る@リビエラ
 こちらは変装Ver.
巡少年Ver.@リビエラ
 …しかし困った事に巡は原作自体マトモに全身が出て来なくて参考になりません ̄▽ ̄; 変装Ver.は何度か全身描かれてるんですが、美少女Ver.になった頃は絵の劣化も進んでコマ毎に顔が変わるし、マントで体を隠してばかりなんですよ-Д-;
変装時の方が未だ全身描いていた
 ここでは少女顔に描かれていますが…。
これは未だ美少女の範疇
 こちらは最も美人なコマ。ただ全編通して見るとかなり酷い物も少なくないです ̄З ̄;
最も美人なコマ
 唯一全身描かれていると言って良い部分。これをベース…と言うかこれしか参考にならん ̄▽ ̄; しかし美少女になっても脚短いなぁ…そこだけ鉄郎に似なくても(笑)^^;
全身描かれているのこれ位
 靴はこちらをベースにしました。しかし下のコマ見るに荷物が多過ぎませんかね?(笑)
靴はともかく荷物多過ぎ(笑)
 余談ですがミーくんって一体何100年生きてるの? そんなに長命なのに何の為に未だ生きるつもりなの? ̄▽ ̄;
 機械化人間が永久に生きるのは悪くて、ペットロイドのミーくん達が永久に生きるのは良いみたいなさぁ…。
 これが数年で持ち主に飽きられて捨てられたのなら、「幼気な子猫達が命の危機に晒されてる!!助けなきゃ!!」って思えるのに。美談に見せかけた変な長寿設定要らない。
ミーくん一体何歳ですか…
 まあこの作品も例によって未完のままなので、どう収拾させるつもりだったのか永久に謎ですがね-Д-;

 ツッコミはさておき上の画像を元に取り敢えず練習した物。
ラフ1
 何も考えずに描くと自画像そっくりになるのが困り物ですね^^; (右下:巡 下中央:自画像)
ラフ2
 ミーくんのポーズを変えようと四苦八苦…。
ラフ3
 ペン入れ中に二代目にネタバレ(笑)。しかし実際はこの後描き直してます。 
ネタバレしておきながら描き直した
 線画。ここまではクリスタで着色は慣れているPhotoshopでやりました。
線画はクリスタ着色はPhotoshop
 さて自分の今年の自給自足誕生日絵は? 酉年だからたまには鳥ネタにしたいんですがね。未だどうするか決めていません。ハロミメ+鳥にしたりして。

この記事に対するコメント

ここにきてもう一度祝っていただけるとはw
ありがとうございます。

長命のミーくんがまだ生きたがってるっていうツッコミは気づかなかった!確かに…ww
全有機生命体にとってミラクレイは大事なもののはずで、生命の規格外なほど生きてるペットロイドにまで使ってる場合でもないかも知れないですね…だから枯渇したんじゃ!?
【2017/07/31 11:01】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

丁度良いネタが有った(笑)
br /> どう致しまして~。まあめでたい事は何時祝って貰っても嬉しい物だよね(笑)。

>長命のミーくんがまだ生きたがってる 
 冒頭に[太字]「持ち主に捨てられちゃった」
と有ったんで、それで「虐げられたペットロイド達を助けなきゃ!!」と巡が思うのは未だ解る。

 これ、後半の「何代何人ものご主人が…みんなぼくを大切にしてくれたから」と矛盾しているんだよね。

 ミーくんが特別なのかも知れんが、「大事にされたのに未だ生に執着するんかい!! 歴代御主人の偉業を宇宙に伝える使命でも有?!」とツッコみたくもなりますがな ̄З ̄;

 幼気な子猫を助けなきゃ!!と思ったらその子猫は猫又でした ̄▽ ̄; 
【2017/07/31 11:37】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2091-d76a9ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB