のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


マンチェスター今後の予定
【2017/08/12 12:06】 海外旅行
 科学産業博物館の続きとして旧リバプール・ロード駅と別館について述べるつもりでしたが、ブリスベンIVと帰省で多忙なので今後の予定だけ書いておきます。 (これまでの記事が異常に手間取った為、予定通りの内容で事前に仕込むのは正直厳しい-Д-;)

 ・マンチェスター科学産業博物館(5)~世界最古の駅~
 リバプール・アンド・マンチェスター鉄道について主にマンチェスター側から語ります。
 ホームにも「世界最古」の説明板が貼って有ります。
世界最古の駅説明
 それにしても良くこんな所を走らせたな… ̄▽ ̄;
こんな所走らせるなよ…

 ・マンチェスター科学産業博物館(6)~別館・各交通機関(仮)~
 この項目の最終回として別館の展示に触れます。
 ここには飛行機(戦時中含む)・鉄道・自動車が展示して有りますが、一番目を惹いたのは飛行機ですかね~。
 一寸ミュンヘン郊外のシュライスハイム航空博物館を思い出しましたよ。
一見航空博物館
 一番度肝を抜いたのは日本の○○ですが詳細は未だ秘密です。…でも詳しい方ならこの程度で解ってしまうかな?
詳細は未だ秘密だ

 ・マンチェスター博物館
 オオウミガラス・ドードー・始祖鳥については紹介済なのでそれ以外の展示を。1回で終わるかどうか未だ不明。
やはり恐竜は人気

 ・マンチェスター街歩き(仮)
 街中の様子をつらつらと。
 マンチェスター市庁舎。広場が狭くて実は写真が撮り難い。
マンチェスター市庁舎
 マンチェスター大聖堂の内部。大変美しいのでつい写真を撮ってしまう。
マンチェスター大聖堂

 ・メトロリンク全線制覇(仮)
 マンチェスター旅行記最終シリーズ(予定)。一応トラムだけど単なるトラムでは有りません。
 停留所なんてもんぢゃない。れっきとした駅にも停車します。
駅のホームに停まるトラム
 高い所も走っちゃうよ~。
高架も走るよ
 この項目は3回以上要しそう。

 …以上あくまでも「予定」ですが、これが済んだら漸くブリスベンIVですかねぇ…。終わらない内にポーランドIVが来そうですが ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2095-ca128778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB