のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


自給自足誕生日祝い2017補足
【2017/09/03 01:29】 ハーロック@松本零士
 先程の記事をUP+Twitterで告知したら、早速リビエラ@二代目からお祝い絵を戴きましたので御紹介します。
 二代目は友人達の誕生日を把握し事前にしっかり絵を準備していて、日にちが変わった途端にお祝いする様な筆の速いお方です。(私が先に準備していたのに「今日○○さんの誕生日だよね?」と言ったら、日にちを勘違いしてたらしく慌てて描き始めたのに先を越された事が有る(笑)。)

 私の絵と比較するとお解りかと思いますが本人の絵柄でリメイクした物ですね。元々左の絵をリメイクしていたら、私がTwitterで下描きを事前公開したので「下書き公開された時点で『やるしかねぇだろう!』」とゆー事で、急遽追加してくれたらしい(笑)。
有難う、二代目
 元々はこれ1枚だったとの事。自己流とは言えミーメが結構私のタッチに似ているね☆
本来のお祝い絵
 いや~しかしハロミメで来る事は予想してたけど、自分の絵のリメイクで来るとは思わなかった。そもそも自分の絵自体がリメイク&別Ver.だったのに(笑)。

 しかしお祝いを戴けるのは幾つになっても有難い物です。何度も言ってるけど改めて有難うございます~Vv

この記事に対するコメント

このネタもう来年は使えないので、ちゃんと「Myハロミメ」考えておかないと…w
【2017/09/03 01:55】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

ネタ切れ阻止
>二代目
 自分もハロミメでネタが被らない様(リメイク除く)、ネタのストックを貯めておかないと…^^;
【2017/09/03 02:02】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

遅ればせながら
Pinさんお誕生日おめでとうございます!!
2日も遅れてしまってごめんなさい、pixivにお祝い絵(?)をupしました→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64799484
予想はしていましたが、社会人って本当に時間ないですね!

Pinさんのお誕生日なのに、Pinさんのイラストで逆に私が癒されています……いいハロミメ!
「この宇宙の片隅に」も魅力的でした。ミーメのひっつめ髪が新鮮です。

Pinさんにたくさんの幸せが訪れますように……。
【2017/09/05 11:29】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

これまたサプライズ!!
>ぽちゃさん
 ブログは見ている様なのにコメント無いのが気になってましたがこれを描いてたんですか!! 去年もネタてんこ盛りで戴きましたね>▽</
 いや~1枚目の「妻」が特に素晴らしい!! 有難うございます~m(_ _)m

 確かに社会人は中々時間が取れませんよね…二代目の様に空き時間を上手く利用して筆速い人も居るけど(笑)。

>Pinさんのお誕生日なのに、Pinさんのイラストで逆に私が癒されています……いいハロミメ!
 今年は別ネタ(鳥)で行こうかとも思いましたが、ハロミメ好きに喜んで戴けて光栄です(^^ゞ 
 愛が再燃した頃は「どうせ他に賛同者も居ないし好きに描かせて貰う!!」的に開き直ってましたが、解って下さる方はちゃんと居るのだなぁ…´▽`

>Pinさんにたくさんの幸せが訪れますように……。
 有難うございます。取り敢えず9/16~24のポーランドが無事な様に祈っててやって下さい。
【2017/09/05 16:55】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2108-6378e59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB