FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


零コレ2018への道
【2018/04/02 00:16】 ハーロック@松本零士
 4/1から『The松本零士FUNコレクション(内輪的俗称:零コレ)』改め、『The松本零士ファンアート大賞2018』の募集が始まっています。

 私は1つ目のハーロックは捨て枠、本命はセクサロイド4、戦国のアルカディアは出せるかどうか判らない…と言った状況です。
 何しろ本命の構想がかなり手こずっており、しかも捨て枠の筈のハーロックもやたらと時間がかかっている為、戦アルはかなりヤバいのでは無いかと^^;
 
 「イラスト」が3点までなのは従来通りですが、全部違うジャンルってのは基本ハーロック専門の私にはやり辛いです。
 海外勢の殆どは実質「松本作品全般カテゴリー」で、ハーロック・999・ヤマトのどれか1点しか参加出来ないのでは。
 ただでさえ「松本零士 作品関連お宝グッズ画像」「ファンメッセージ」が廃止になり、文章派はお呼びでないのでこれまでとは勝手が違って少々戸惑ってます。
 
 今回は「優秀作品受賞者は仕事の依頼も有り得る(但しデビューは約束しない)」そうなので、ファンが作品を持ち寄った「お祭り」と言うよりも、一寸したコンペ的要素が強い様な。
 しかしグランプリ獲ってオファーが来ても、本人にその気が無い場合どうする気なんでしょう?^^; 好きで描く絵と仕事で描く絵は全く違いますし。

 因みに「捨て枠」は新規に絵を描き下すよりも「効果」の方がメインなので、手近な所から「自給自足結婚祝」の2枚目を流用します。
前描いたカラーVer.
 線画にはベタが入ってた為、ベタを消して一旦線画に。
ここからどう弄るでしょう?
 大体出来たのでチラ見せ。
一部抜粋
 セクサロイド4も同時進行でペン入れ途中の図。但しこの画像は暫定版で実際はここから色々弄ってます。
セクサロイド4
 初日のスタートダッシュには間に合いませんでしたが、今回は「先着50名は掲載確定」と言う訳では無いので、慌てて投稿せず手間暇かけようと思ってます。

 …尤も来月のシンガポールの準備も有るからこればっかりやる訳にも行きませんがね。

この記事に対するコメント

今回は勝手が違いすぎるので「非公式非公認広報」の立場は返上。100%絵師として参加しとります。恐らくここまで変えちゃった人が降りちゃってるので、なんか不穏な空気が漂ってますねぇ
【2018/04/02 02:09】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

意味深
>二代目 
 そのルールを変え捲った本人は暫く前から意味深且つ、失礼なツイート繰り返していたがやはり降りたのかねぇ。昨日付で別組織の委員になったのと、降板?は関係しているのかどうか。

 セクサロイド4もその後動きが無いし色んな意味でキナ臭いよなぁ…。
 
【2018/04/02 14:32】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


誇りがどうこう言ってましたけど、まだ始まってもいないファン参加型のイベントにあの時点で誇りなんて持てるわけがない。「始めた以上、最後まで責任持つ」事からしか「誇り」なんて生まれるわけないと思います。
【2018/04/02 14:40】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

途中で投げ出してないよな?
>二代目
 従来の零コレのネーミングを嘲笑したり、何かと馬鹿にする発言を繰り返す人に「誇り」って有るんだろうかね? しかも途中で放り出した疑惑が…。
 本当に自信が有る人は安易に悪口言わんぞ?
【2018/04/02 23:40】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2188-64b07f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB