FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


帯広その他(1)
【2018/04/05 02:32】 ばんえい競馬
 今回はピーチ機のパンク事故に巻き込まれたせいで、福岡空港で3時間、羽田空港で5時間待機する羽目になり、25日しか競馬場に行けませんでした。
 しかも悪い意味でニュータカラコマが話題を攫って行ったし、あれから日も経ったしで追悼記事だけのつもりでしたが、ダンナが読みたいと言うので備忘録を兼ねて書いておきます。
 当日のピーチ事故機。如何せん離陸中だった為、機内から状況は判らず。
Peachの事故機@福岡空港
 こちらは3/26の事故機。問題のパンクの様子は良く見えませんでした。
事故機@3.26
 駐車場の送迎バスで相乗りだった5人のサラリーマンは8:20発のJAL304便、こちらは9:00発の306便に乗る事になってました。
 時間的には304便に空席が有れば間に合う状況でしたが、慌てる事も無いと思いラウンジに居たら、離陸予定の飛行機が一向に離陸せず(少なくとも3機は居た)、到着便は引き返したり別の空港に向かったりで何かおかしい。
3機共動かず…
 滑走路の点検車その1。
点検車1
 点検車その2。(既に大分暑くなっていた様で空気が揺らいでる…)
点検車2
 空港のアナウンスも暫く事態を把握出来ておらず、「滑走路閉鎖」「搭乗案内開始は未定」等々、不安を煽る内容ばかり。結局304便を始め多くの便が欠航になる中、滑走路解放後初めて出た便が私等の乗った306便だったと言う。
 事故前に搭乗開始を始めていなかった=客や荷物を一旦降ろす必要が無かった事が幸いした様です。…が、既に予定より2時間半遅れ。
 当然乗り継ぎのJAL 575便(11:35発)には間に合わず、次のJAL 577便(13:15発)は満席で乗れず…で、最終便のJAL 579便(17:45発)まで待つ羽目になったよと。しかも道内の新聞にすら記事になってやがる ̄_ ̄#

 本来なら4Rの前に競馬場到着、ジョッキーシャウトが生で観られる筈でした…。(写真は去年の様子)
去年のジョッキーシャウト
 ピーチには色々言いたい所ですが、ここからは普通にばんえい記念当日の様子。
 例によってマキバオーとリッキー。
マキバオーとリッキー
 スタンド内通路の掲示板には去年まではばんえい記念出走馬の写真を貼ってたんですが、ばんえい記念ハウスに集約させたせいか至ってシンプル…。
シンプル…
 ミルキーはお出迎えに専念させたのか、ばんえい記念の先導馬はしませんでした。
ミルキーは先導馬では無かった
 生まり~な。
まり~な
 ゲスト時のまり~な。(オンエア前) スマホ弄ったりしてましたが、ちゃんと調べて予想立ててたのは中々立派。
ゲスト時のまり~な
 1Rにて。額がハートマークのジェイハート。
額がハートマーク
 この時のお目当てはイズミクィーンだったんですけどね。
あっと言う間にイズミクイーン
 去年初めて見た時も勝ちました。親が親なので今後共活躍して欲しい物です。
 …ところでカネサブラック産駒はその後も沢山出てますが(種馬だし)、フクイズミ産駒は未だにイズミクィーンのみなの?? (初仔が流産したとは聞いたがその後も育たず…?)
勝ちました
 おお、これがクラウドならぬ蔵人(くらんど)ファンディングで作った応援旗か!!
蔵人ファンディング
 ばんえい資料室にて。曲がりなりにもサラブレッドに橇を曳かせるとは…(笑)。
 しかし以前も言った様に私がばんえい競馬を知ったのは、アニメマキバオーの『母を訪ねてばんえい競馬』だったのです。当時は何も知らなかったし、そもそもマキバオー自体無茶苦茶な設定が多いんで、当時は特に気にせず見てましたが、大分経ってレンタルで見直してその無茶苦茶ぶりに唖然としたと言う… ̄▽ ̄; でもTシャツは欲しかったな(笑)。
サラブレッドに橇曳かせる^^;
 『銀の匙』の帯広単独開催10周年記念色紙。これは荒川先生の描き下ろしよね? 
 少年サンデーの巻末でやってる『十勝ひとりぼっち農園』とゆー誰得企画が、勝毎(十勝毎日新聞)に連載持つまでに至ったのも、恐らくは荒川先生の御人徳に因る物でしょうな。
銀の匙描き下ろし?
 しかも映画『銀の匙』の脚本が閲覧可能な状態で置いて有ります。
シナリオが読めてしまう
 麦とホップのばんえい缶最新Ver.は売り切れで買えず… ̄З ̄;
ばんえい缶売り切れ…
 今回はふれあい動物園に行く暇全く無かったけどリッキーは元気なのよね? もう20歳超える位になってると思うんですが…。
リッキー元気かなぁ…?
 次回はばんえい記念ハウスとばんえい記念その他を中心にお送りする予定です。

 態々自宅から↓の写真集持って行って、太田先生にサインを戴いたのですが、未だ写真撮ってないので自慢出来ない(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2189-aefb6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB