FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


帯広その他(2)
【2018/04/09 15:50】 ばんえい競馬
 ばんえいハウスから出て来るまり~な。
ハウスから出て来るまり~な
 中はジュースなのに樽はワインとはこれ如何に(笑)。
ジュースなのにワイン
 ばんえい記念のメッセージボード。後で紹介しますがクリアファイル表と同じ写真です。何時の写真か確認したら去年のばんえい記念ですね。
 右から2番目の馬に見覚えが有ると思ったら…やはりニュータカラコマ…。
メッセージ
 この(「初のばん~」の左の絵)メッセージ書いた方、悲劇を目の当たりにして泣いたんでは無いでしょうか;_;
ニュータカラコマはもう…
 色々複雑ですがオレノココロ連覇は目出度い。槻舘調教師・鈴木騎手・関係者の皆様おめでとうございます。
恵介騎手おめでとう

恵介2

恵介3
 今年は比較的口取り写真を撮る余裕が有りましたが、アングル変えた途端に終わったんで一番マシな写真はこれ1枚…^^;
ばんえい記念口取り
 今回の戦利品。先ずは太田先生直々に書いて戴いたサイン。(但しダンナが書いて貰っていた為、その時の写真は撮れませんでした)
太田先生のサイン
 貰ったグッズ類。
戦利品1
 ばんえい記念50回クリアファイル。 
去年のばんえい記念
 裏面は近年のばんえい記念優勝馬の写真になってます。ところでトモエパワー産駒を全く聞かないんですがどうなってるの??
クリアファイル裏
 去年に比べて小さっと思ったら実は仕切り付きです。馬券を含むカード類の仕分けには返って持ち運びし易いかも。
小さいが仕切り有り
 単独開催10周年記念ポスター。細かい写真に濃淡付けてちゃんと馬の顔になってるのが細かい。モデルはフジダイビクトリーでしょうか?
ポスター
 こちらは買った物。本当は麦とホップばんえい缶目当てだったんですが生憎売り切れで、代わりにグッズ類を見ている内に作風がじわじわ来てしまい、大量に買ってしまったよと(笑)^^;
戦利品2
 騎手の顔が緩い…(笑)。モデルは誰? 右が尾ヶ瀬元騎手なのはすぐ判ったんですが一寸思い出せない…。(判ったら補足します) この竹豊騎手の勝負服そっくりなんですけど違うよな~。
ゆるい…(笑)
 ばんえい記念DVDは未だ観ておりません^^; 収録は第22回優勝馬のイエヤスからですが、当日放映で流れていた映像には第21回のニューフロンテヤから入ってたのが一寸複雑な気分。
ばんえい記念DVD
 一昨年の2/29に大雪で開催中止になった際、暫くは「中止になりました」云々のテロップが延々と流れてたので、途中で録画を打ち切ったんですが、実は途中から「歴代ばんえい記念」を放映してたと言う…∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
 慌てて録画開始するも第28回(1996年)からしか録れなかった為、コネを駆使して(笑)映像を貰おうと思ったら「編集が荒い」「売る予定が有るから駄目」と断られたんですよね。
 ところが製作元の社長が亡くなりそれ所では無くなってたんで、無事に発売出来たのは感慨深いですな。
 今開封したら2枚組で2000円は格安と思いますが、プリンタに問題が有るのか印刷はかなり酷く手作り感満載です^^; (…従って画像は省略 ̄▽ ̄;)
 他にもスーパーペガサスとかアンローズとかカネサブラックとか、食指が動く物が何枚か有りましたが、流石に全部買うのはきついんで、6月に行った時に改めてチェックしたいと思います。

 …と言う事で遅くなりましたが今回のばんえいネタはこの辺で終わらせて戴きます。
 6月訪問時のネタに御期待下さい?!(笑)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2192-a9dbcf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB