FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


フランスで私の絵が話題に?!^^;補足
【2018/04/10 11:33】 ハーロック@松本零士
 前回「フランスで松本先生が描いた事になっていた私の絵」についての補足。
 私の描いた絵は初回零コレに出したこれ。
自分が描いた絵
 但しこの絵は松本先生のこれを参考にアレンジした訳で…。
松本先生の元絵
 初めて見たのはクリアファイルBOOKでしたけどね。
松本先生の絵

 一応「上の方に大きな海賊旗が描かれている」「ハーロックとトチローが居る」「背景が青っぽい」と言う共通点は有るので、良く知らない人が画像検索で適当に選んだら、これになる可能性が全く無いでは有りません。
 それでも素人の絵を「松本先生作」と堂々と載せたままのフランスのサイトの担当者の目は節穴としか思えませんが。

 話は変わって有田陶器市で5/2に松本先生がいらっしゃるそうで。行こうと思えば行けますけど主催者が「あそこ」と言う時点であまり気が乗らないんですよねぇ。 
 マイセンの元ネタになったと言う点では、有田焼や伊万里焼は自慢出来る佐賀県の特産ですが、陶器自体あまり興味が無いと言うか、見ている分には良いけど置き場所や保管に困る(割れ物だし)為、好き好んで買いに行く習慣が無い物で。 
 場所が有田駅から一寸離れている様だし行った事無い為、本当に行くかどうかは未だ決めかねてます。

 ところでこの主催者のイベントは「(表看板以外)撮影禁止」の筈なのに、4/8に帯広に先生が来た時の写真をUPする人が散見されたのが気になってます。
 当日「撮影可能」だったのなら良いんですが、これまで観に行った所では散々撮影禁止言ってたので意外ですな。
 もし有田でも撮影可能ならここで紹介するかも知れません。(行くとは言ってない)
 *少なくとも帯広では「撮影可能」だったらしいです。

 尚、昨日漸く次元航海まんだらけ限定版が届きました。通常版発売から半月以上経過している事も有り、今更加筆修正部分をのせても需要有るまいと思ったら、二代目に「他に感想書く人が居ないから需要しか無い」と言われました(笑)^^;

 始まったばかりの頃はブログで感想言ってる人も居ましたが、今はTwitterかAmazonレビュー位しか見かけません。
 マジでコンスタントにネタ絵も含めて(笑)次元航海の感想書いてるの私だけの様です ̄▽ ̄;
 
 但し来週は次のRED発売ですし、比較画像はその感想と合わせて(記事は分けるだろうけど)書く事にしますかね。
 来月のシンガポールの準備やポーランド旅行記IVも残ってるんで、こればかりに時間は割けません。
 「遅くなっても良いから読みたい」と言う方だけ宜しくお願いします。



この記事に対するコメント

某~てるさんは「写真撮影OKとの事なので~」と言ってたから、たぶんOKだったんだと思います。
【2018/04/10 11:45】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

ルールが変わったのか?
>二代目
 へ~以前は散々「肖像権云々」と撮影禁止を強調していたけど、少なくとも先生の写真自体はOKにしたのかな?
 とゆー事は有田でも撮影可能かも知れん??
【2018/04/10 12:20】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2193-7a7ecbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB