FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


米朝首脳会談
【2018/06/12 11:29】 時事問題
 丁度1か月前にシンガポールに行ってたので、日程が1か月ずれてたらとんでもない事態になっていたかと^^;

 さっき1対1会談が終わって拡大会合が始まりましたが、金正恩委員長もあんな笑顔見せる事があるんですなぁ。トランプ大統領の方が表情が硬く見えました。
 一寸前まで互いに罵っていた相手と直に会えば緊張しても仕方無い。ちゃんと腹を割って話せていたら良いんですがね。 

 未だ楽観視は出来ませんがこれで北朝鮮の核廃棄・南北朝鮮統合が成功したら、ベルリンの壁崩壊レベルで歴史が動く訳だし平穏に終わって欲しい物です。

 以下如何にもなシンガポールの観光写真(笑)。昨日金委員長も行ったと言うマリーナ・ベイ・サンズとマーライオン。
如何にもなシンガポール
 やってみた(笑)。
やってみた(笑)
 シンガポールフライヤー。
シンガポールフライヤー
 高級ホテルのマリナ・ベイ・サンズも通り抜けるだけなら無料です。アングルを変えて撮ってみた。
通るだけなら無料
 まあ自分がここに泊まる事は無いでしょうけど、連日物凄い宿泊客が来るんですねぇ…。
通るだけ通って見た 

この記事に対するコメント

今も見ています。

シンガポール行き、今月だったら確かに大変なことになっていましたね;

私的にはどことなくカリアゲ君のほうが内心緊張しているように見えました。南北首脳会談よりも緊張感走りますね。
しかし、去年の今頃を思えば、エライ違いです。

どちらのトップもこれまでの振る舞いを思えば好きにはなれませんが、しかしミサイルなどで脅かされる日々からは脱却して欲しいです。

願わくば、金委員長のお父さん、おじいさんもですか;がやったような「騙し」が無いことを、と思います・・・。
【2018/06/12 13:52】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

腹の探り合い
>ウリカエデさん
>私的にはどことなくカリアゲ君のほうが内心緊張しているように見えました 
 握手前はそんな感じですが1対1会談が終わって移動中や、トランプのビーストチラ見せの時は結構笑顔だったなと。

 フレンドリー且つ成功裏に終わったかに見えても内心は腹の探り合いでしょうけどね。
 「朝鮮戦争終結」や「非核化」については有耶無耶にされたままですし。

 とは言え昨日の会談1回だけで全てを解決出来る訳無いですよ。性急な結果を求めず今後何度も話し合って世の中平穏になれば万々歳。
 カリアゲ君が掌を返したり、トランプがキレなければ良いのですがね。 

 まあ「政治ショー」と揶揄されてる位ですし、未だ未だ楽観視は出来ないにしても、去年のミサイル三昧に怯える日々と比べたらかなりの進歩かと。

 拉致被害者については本来アメリカには無関係の事なので、一寸触れてくれただけでも感謝せねばならないでしょう。

 折角(自分さえ良ければ良い)トランプがお膳立てしてくれたのですから、後はなるべく早く日朝会談の席を設けて、日本が直接カリアゲ君と対話するべきです。
【2018/06/13 14:30】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

いろいろ重なる
ニュースや新聞でしか見聞してないですが、思ったのが「シンガポールに着いてから中の人が入れ替わった」んじゃあないかと(苦笑)。
真実本当に履行されるなら歴史的快挙にはなるでしょうね。
スタートラインに立つ事が出来ただけですが、これから深く長く、お互い未来を見据えて投げ出さないように祈るだけです。

それにつけても。
新幹線事件や虐待事件が相次ぐ日本国内が不安ですね。
人命が軽すぎる事件ばかりで、怖いです、はい。
【2018/06/13 19:02】 URL | ラムネ #- [ 編集]

多重人格?
>ラムネさん
 元々トランプは言う事がコロコロ変わって軸がブレブレなので、マジで人格が時々入れ替わってるのでは?とか言われてますね。

 世界平和に向けて尽力したかの様に見えて、非核化費用は日韓が払え等々、投げっ放しな言動も有るんで未だ楽観視は出来ません。

 ただベルリンの壁崩壊から来年で30年だし、南北朝鮮の壁もいい加減崩壊して欲しいですわ。

>新幹線事件や虐待事件が相次ぐ日本国内が不安ですね
 先日から急逝した友人の話を何度もしてますが、病気でなくても事故や事件に巻き込まれて、急逝する可能性は誰にだって有り得る事を痛感します。
 何時死んでも良い様に毎日を悔いなく生きるしかないんですかねぇ。
【2018/06/13 20:10】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2222-1b869020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB