FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


上野動物園予告
【2018/07/13 11:55】 生物全般
 今日昼から「怪人さんを囲む会」出席の為に上京するので本編を書く暇が未だ有りません。何時になったらシンガポールを始められるんだ?!(笑)

 10時頃に上野動物園に着いたらチケット売り場からして長蛇の列!! 大半がシャンシャン目当てと思われます。
朝から長蛇の列
 チケット売り場上のシャンシャンの看板。
写真で我慢しなさい(笑)
 土曜日だった事も有ってか120分待ちかよ…。
120分待ちかよ!!
 漸く中に入ってもこんな調子。顔を隠すのも面倒な位人、人、人…。16時(受け付け締め切り)までずっとこんな調子。
中も凄い行列
 この日(6/23)は未だ梅雨時で午前中は降ったり止んだりしてた雨が、午後からは結構な降りになったんですけど、シャンシャン待ちにはそんなの理由になりませんから。
 梅雨が明けて連日猛暑ですし途中でトイレに行きたくなったり(特にお子さん連れ)、熱中症で倒れてたりしても自己責任。列を離れたら最初からやり直しです。
写真でも…2
 どうしてもシャンシャンを観たい人は平日に休みを取って、朝一で入口に並んでシャンシャンの為に全力を注ぐ位のつもりで挑まないと駄目なのでは…。
 あわよくば観れたら良いなーと思ったけど甘かったぜ ̄▽ ̄;

 でも私のお目当ては鳥なのであまり関係無い(笑)。実に10年ぶりの上野動物園でしたが前回に比べると鳥の種類が減ってる様な…?
 尤も数か所工事中だったんで偶々非公開だった鳥も居たとは思いますが。
10年前と比較
 上野に来ながら実家(科学博物館)に帰省出来なかった「しそ君」は、「俺が鳥の先祖」とばかりに現生鳥類の前で先輩風を吹かせてました(笑)。
しそ君が先輩風
 鳥の起源の説明で同族を見つけて良い気になるしそ君(笑)。
同じ始祖鳥とは思えん(笑)
 まあ鳥を中心に他の動物にも触れますが、前述した様に途中からずっと雨だった為、必ずしも画質は良いとは言えません。その辺は予め御了承願います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2239-14dfd1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB