FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


怒涛の海外遠征
【2018/07/29 20:38】 海外旅行
 盆明けから台湾とアムステルダム+ベルリンの準備で記事の更新が滞ってます。

 一応の日程としては

 8/11~14 帰省(初盆込み)

 8/16~20 台湾 日月潭(初)+台北(大英自然史博物館展)

 8/26(実質8/25)~8/31 アムステルダム(初)

 8/31~9/7 ベルリンV


 現在この内日月潭とアムステルダムは初めて行く所なので、その分情報収集+編集の手間もかかる訳で…。

 検索して良さげなサイトを見つけて保存しても、それを印刷用に編集するのが地味な様でいて非常~に大変なんすよ。

 この中で一番割を食ってるのがアムステルダム。例によって国際学会絡みですが当初自腹と言う話になっており、無駄遣いは出来ない=余計な情報入れても仕方無いと思って、あまり熱心に調べてなかったんですよ。

 予算が出そうなので金銭面は緩和されましたが、アムステルダム中央駅近くに結構いかがわしい区域…飾り窓地区(売春街)とコーヒーショップ(マリファナ販売店)が在るそうで一寸怖いな…と。
 実は売春もヤクを売るのもオランダでは合法なんですが、中央駅近くには更に売春博物館とかセッ○ス博物館とか、ドン引きしそうな施設満載で楽しみよりも不安の方が大きかったり。
 
 アムステルダムとコペンハーゲンは共通点が多いのですが、コペンハーゲンが「綺麗なアムステルダム」と言われる所以が解った様な… ̄▽ ̄;
 
 台湾は日程が短いので観光もへったくれも無いですが(何しろシンガポール滞在中に飛び入りで入った位だし)、アムステルダムは行ったついでにユトレヒト(ミッフィーの故郷)辺りでも行ってこようかなと。
 自然史博物館好きとしてはライデン博物館に行きたかったのですが、あそこ大改装中で特別展以外非公開だから意味無いし ̄З ̄;

 ベルリンはブッコーとコトブスリベンジをするつもりですが、3年前よりも列車が減ってるらしく(路線によっては1時間に1本→2時間に1本)、当初の予定を変更してコトブス→ブッコーになる予定。

 しかしこれで確実に自分の誕生日に日本に居ない事が決まりましたが、この様な過密スケジュールなので自給自足祝い絵が描ける保証が有りません。
 尤も今回は描いても何時ものハロミメではない予定だし、自分の為だから多忙を理由に辞めても構いませんけどね。

 滞在中にシンガポール旅行記は終わらせたいとは思ってますが…どうなるやら。
 

この記事に対するコメント

Pin様

なんか、すごいですね(´゚∀゚`;)

海外旅行の記事をよく書かれてるな~と思ってましたが、
お仕事がらみだったんですね。
内容に関しては、ちょっと想像がつきませんが、
国際学会絡みとあるので、
なんだかそれだけでもすごいな~ってびっくりしてるところです。


台湾やオランダも暑いのでしょうか?
お体に気を付けて、いってきてください(=^▽^=)


あ、それと私はまごうことなき婆でございます。
実は美女だったりなどとは、あろうはずがございませんですよ。
【2018/07/31 22:25】 URL | みはさみ #- [ 編集]

便乗旅行です(笑)
>みはさみさん
 実は国際学会に参加するのはダンナの方でして、私は便乗して同行しているだけです(笑)。但し私自身会場にも出入りしているし、純粋な観光旅行と言う訳でも無いです。
 実際国際学会を口実に家族サービスする人は海外に結構居ますよ。

 尤も行くとなったら現地の情報収集や資料作成、スケジュール調整は私の役目なので、今回の様に日程が集中するとかなりの負担になりますねTДT;

 海外遠征の準備だけでなく日常生活も有りますし、不在中に溜まる雑用もこなさなきゃだし。
 旅行記に関しては中身が濃過ぎて更新が遅れがちなので、毎度毎度こんな魂削る様な事しなくても…とは思いますが、ダンナが一番読むのを楽しみにしている為、途中で投げ出す訳にも行きません ̄▽ ̄;

 台湾は日本よりも暑い所ですが、主な目的地は中央部のリゾート地(台北はオマケ)でしてやや涼しいみたいです。

 アムステルダムとベルリンは日本よりも涼しいですね。ただ3年前ベルリンに行った初日はやたらと暑く、ホテルの人も「異常気象だ」と言ってました。

>私はまごうことなき婆でございます
 流石にお孫さんが居る年齢では無いですよね? まあ松本作品も古いので初期からのファンは孫が居てもおかしくないですが…。
【2018/08/01 09:28】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2244-59dc53e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB