FC2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


『この世界の片隅に』葉書到着
【2018/08/02 20:33】 アニメ・漫画感想
 今日『この世界の さらにいくつもの 片隅に』の葉書が届きました。バッチリ花見のシーンですねぇ。今度はテルちゃんもしっかり出るでしょう。
 元々予算の都合でりんさんパートの大半をカットしたので、漸く本来の形での公開となりますが、数年先とも言われてた事からすると思ったよりも早かったですね。
 今度は少なくともイオンシネマでは一斉公開すると思うので安心して観に行けそう…?
片隅長尺版葉書
 この『さらにいくつもの』の第一報は25日に出ましたが、それと合わせて放映中のTBSドラマ版とただならぬ雰囲気を醸し出してるのは何だかな~。
 尤もドラマの方はアニメに無断でパクったと思しき箇所が散見される上に、原作の良い所をオミットして余計な所を追加すると言う印象が強く、原作に無い部分の補完も段々綻びが出て来ているので、次回の久夫のエピソードを無茶苦茶にしたらどうしようも無いかも。まあ一応観てますが1話は思いっ切り観そびれた位ですし。

 届いた葉書の表面。(宛名と番号は消してます) 私はこの作品を知るのが遅くてCFには参加してませんが、去年の200万人突破キャンペーンには参加してるのでそれで届いたと。
葉書表面
 200万キャンペーンの葉書は『たんぽぽ』の絵から採ってますが、全部この絵では無くてラストの「北條家全員+猫」のVer.も確認してます。他にも種類が有ったかどうかは不明です。
200万キャンペーンの葉書
 片隅関連の絵ハガキもそこそこ貯まって来ました。(コンプは出来てない。販売品はパス) 1枚変なのが混じってるが気にしない様に(笑)。
1枚変なのが混じってる(笑)
 と言う事で12月の公開が楽しみです。2時間40分位になるから事前にしっかりトイレに行っておかないと(笑)。

 ところでこれまで私は本作を『片隅』と略して来ましたが、『さらにいくつもの』は『このさら』とでも言うべきなんでしょうか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2246-761d9a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB