fc2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


アンローズ、帯広初勝利!!
【2008/02/17 17:21】 ばんえい競馬
 今日のメインレース、たちばな賞でアンローズが帯広で初めて勝ちました。調べてみると2006年の北見記念以来ですから、実に1年以上の勝利です。1/20のサダエリコ初勝利に続き、漸くの栄冠に喜んでいる方も多いでしょう。
 これでばんえい記念をラストランに引退と言う事になりそうですね。おめでとう!!アンローズ♪
 アンローズは可愛い



 ところで今日もまた公正保持による競争除外が出ましたね。前回の4頭を上回る7頭の内、チヨダカップ以外の6頭が大橋和則厩舎所属馬とか。
 前回では該当調教師に数10日分の手当て停止等、かなり厳しい処分が下されました。 

 しかも今回は馬主が無届の飼料添加物を持ち込んでいたそうですね。これが意図的でないにせよ、前回の教訓が活かされていなかったのは残念です。

 折角予算達成したとは言え、実際は報奨金や各手当の大幅削減のおかげでも有る訳で、諸物価高騰の煽りと合わせて関係者の生活はかなり苦しいはずです。だからこそ前回の事態が起こった時、より一層注意を払う必要が有ったのに…。

 そう言えば「公正保持」でGoogle検索すると、未だに前回の記事が始めの方で引っかかるんですな^^; こう言う記事は競馬ニュースサイトの方が引っかかると思っていたのに意外(笑)^^;

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://noyonoyo.blog.fc2.com/tb.php/325-855a4c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB