fc2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


巣立ち間近なツバメの子
【2008/06/27 15:53】 鳥関係
 以前書いたツバメの子がもうすぐ巣立ちそうです。初めて雛を見た6/17に推定生後1週間でしたからね。

 最初(6/17)雛は4羽しか見えませんでしたが…
4羽かな

 5羽だった?(6/24) 前回と違って親がやって来ると元気な声が聞こえます。
後で気が付いた^^;

 …と思ったら6羽でした。(6/27)実は上の写真も良く見ると6羽なのに気が付いたのはつい先程だ(笑)(^^ゞ
6羽だった

 もうここまで来ると親と殆ど変わらないサイズですね。時々羽ばたき練習も始めています。
羽ばたき練習

 体のサイズは親並みでも翼は未だ飛ぶにはもうちょっと? しかし可愛いなぁ…´▽`

 この様子だと多分後2~3日で巣立つと思われます。明日~明後日天気が崩れるっぽいんでその時に決行しちゃうかもな。(鳥は天敵が来にくい悪天候に巣立つ事が多い)

 ここまでは順調に育ちましたけど問題は巣立ってから。これから飛行訓練して餌の採り方やらを学んだら、秋には自分の力で渡りをしないといけません。無事に生き延びろよ~。


 ウミネコの記事も書かねば~と思いつつも、原稿優先の為中々作業にかかれません。(写真が結構膨大で選ぶのも大変だし^^;) 3~4回に分けて不定期更新になりそうです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://noyonoyo.blog.fc2.com/tb.php/427-c68c0dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB