のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長50話
【2008/11/05 22:41】 アニメ・漫画感想
 事前にデンパなネタバレを読んでしまい、「これが本バレだったらこの漫画見限るぞ!!(ノ# ̄□)ノ」と思いましたが、幸いにして王道展開だったので一安心´▽`

 お祝いに?帰省中にこんな物を発見。
金剛ランプ
 福岡県北九州市に金剛と言う都市高速道路の出入り口が在るんですね~。因みに近くの金剛山に由来するらしい。
金剛山(番長山(笑))は実在する
 これからは番長ランプ、番長山と呼びましょう(笑)。

 前回に引き続きカッコいい悪矢七。(片や往田さんは未だに入院中…)君の意志は充分生徒達に伝わった!! でも圧倒的に不利なんだよ…。
 巨神兵プロトポーンの頭を引っつかんで応戦するも、あっさりマシン番長に右腕をやられ戦闘不能。(しかし相変わらずプロトポーンの話し方は妙に笑える^^;) これまでのマシンなら悪矢七を瞬殺出来たのにそうしなかったのは何故か。やはり幼女月美ちゃんの鶴の一声か?(笑)

 悪矢七、絶体絶命!!と言う時に現れたるは4番長達!! この頁は大変カッコ良いのに、次で「坊主」番長と言われてピクとなる念仏が可愛い(笑)。
 「番長」の生命力は半端でないとは言え、マシンが彼等に止めを刺せなかったのは、Dr.月奈のおかげで死亡判定が甘くなっていたってとこなんでしょう。

 このまま4番長が現れなかったら悪矢七がどうなっていたかも気になるけど…^^; (マシンに嬲り殺しにして楽しむ思考は無いだろうから、次には止めを刺されていたかもなぁ)

 さて、何者だ?獄牢さん(笑)^^; 温厚そうに見えてどこか腹黒そうな所は有ったけど、23区計画にも詳しかったのか。

 心臓が止まるのと死ぬのは別問題でしょう?
 ねえ……金剛番長。


 嗚呼…言っちゃった(笑)^^; まあ誰も金剛の死を本気にはしてないだろうし、驚異の生命力で生き返るとは思っていたけど、まさか獄牢さんの言葉で…ねぇ…(笑)^^; 何時か貴方の正体も解明されるんでしょうか?

 友の声以前に獄牢さんの声が奇跡を呼んでるよ?!(笑)…普通なら感動すべき所なんだろうが、どうにも笑えるのが何とも^^;


【神のみぞ知るセカイ】
 おお、ちひろさん登場か~!! 彼女は前からチョコチョコ出ていたし、何時かきっと掘り下げて下さるとは思っていましたよ♪ 所謂美少女キャラではなく、普通(普通って言うな~~!!)キャラな事に絶望した人も居るでしょうけども。
 しかしこの漫画は一応「現実(リアル)」の世界。髪の色すら一色(美生やかのんは~~?!)の世界。実際には美少女ばかりでは無いのです。…そう言う意味では賛否両論分かれて、今後の作品の評価にも影響が出そうな話です。

 ギャルゲーやエロゲーをした事が無い私は、美少女キャラなら何でもOKって事は有りません。(大体基本的に同じ顔ばかりだし…)アルバトロスの件から作者には今度こそ成功して欲しいと思って、この漫画を応援しているだけで、特に贔屓のキャラは居ないのです。ストーリーや演出等には注目はしても、特定のキャラに入れ込む余り、ヒロイン使い捨てみたいに感じてしまう心配が無いんですよね。桂馬が3D女にクールな様に、私もこの作品をクールに見ているんでしょうな。
 
 …なのでちひろを通して、もっと作品の幅が広がる事を期待したいですね。これからちひろも可愛くなっていくだろうし。外見でなく内面がね。でも桂馬が攻略…よりも彼女の恋を応援(=ハクアが言っていた恋愛以外の手段を証明)してくれた方が良いな♪ 或いは桂馬が攻略したと思ったら、次のイケメンに夢中Vvなんてオチが付くとかさ(笑)。


 余談:最近絶望先生の休載がやたらに多いよなぁ… ̄▽ ̄; マガジンの単行本20円値上げするらしいし、サンデーも追随するんかね ̄_ ̄;

この記事に対するコメント
ストロング金剛
中日の選手にも金剛ってのがいます。2軍暮らしでさっぱり目が出ませんがw
今年は戦力外にならなかったけど、来年はヤバそう。
【2008/11/06 23:21】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

その後に「インコ」を付けたいぞ(笑)
>あるぺさん
 そう言えばそんな選手が居ましたね。今の所名前負けしてるぞ ̄▽ ̄;
【2008/11/07 00:04】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/651-9abc010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB