のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


発掘・没原稿^^;
【2008/11/17 20:40】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 今回の原稿を描く為に超久し振りに原稿用紙を取り出したら(普段はA5コピー紙原寸)、昔の没原稿が見つかりました。私はペン入れに入るとあまり没は出さないんですが、下描き段階ならたまに没にしています。

 これは本当に初期も初期。何とナノセイバー放映前に描いた物なんですね~。
描いたのはナノセイバー放映前!!
 読み難いので文章抜粋。←が付いてる物は個人的ツッコミ(笑)

(枠上)「それにしても恵と強志ってかりあげー(笑)」(←強志はともかく恵もか?!^^;)
「行くわよっ」
「恵 熱血型でリーダー格。チャレンジ精神が旺盛。」

「うけっ うけけ~」
「仁 普段は傍若無人だが刀を握ると性格が変わる。」(←これではキ○ガイじゃねーか^^;)

(丸の中)「満月」(←オオカミ男?^^;)
「弱そうな(笑)」(←当時は仁X強志のやおい本が出ると思っていた(笑))
「強志 かなりの慎重派だがキレるとこわい。」

(ロップの横に)「女の子?! うっそー」
(←既にショックを受けている(笑)^^;)

*各キャラの解説は実際にアニメージュに有った物を引用。

 あるぺさんが「一番早いナノ本」と言う企画を立て、放映翌週の日曜の今は亡きCレヴォで発行するつもりが、放映開始日が高校野球のせいで1日延びたりした事も有って、超特急印刷を駆使したのに、出来たのはイベント翌日だったと言う^^; 夏コミ初売りと思ってたら5~6月のイベントで既に売ってたそうです。あの頃はコミケ以外でも売られる事が有ったんですな。
 
 資料は当時のアニメージュの新番組紹介等、極僅かしか無く、我ながら知らない割りに描けたよな~と思いましたね ̄▽ ̄; レイアウトが気に食わなかった為に没、結局掲載されたのはこちらでした。
実際に載った分(絵がかなり違う^^;)
 まあ内容的には同じですな。


 次に或る人から合作誌の依頼が有り、表紙含めて11Pも描いたのに依頼主が発行を放棄した本の没原稿。(完成分は『VMSで御乱心?!』に収録済。)
依頼主が発行を放棄した物
 面倒なので文章のリライトはしません(笑)^^; 要するに強&恵らぶらぶトークですな(笑)。表現が平凡に感じて没にした…様な気がする^^;

 採用分は上記の本を見て頂くとして(一応通販対応可能)、2Pに渡って盛り沢山な内容になりましたね。


 今回見つかったのは全てナノセイバーですけど、今描いているのはジーンダイバーと言う(笑)。昨晩Gペン入れ終了で、今ペン仕上げ中…。

テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/658-0beb2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB