のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長52話
【2008/11/20 00:40】 アニメ・漫画感想
 「キミの作った番長が金剛と戦う!!」…あの~棘門と恐竜番長は~?!(笑)^^; 既にこのまま最終回に突入してもおかしくない展開なのに、2度目の番長募集となると、全国編・世界編・宇宙編とかやるんすかねぇ?(笑) それ以前に採用されたはずなのに、未だに本編に登場しない番長が多過ぎるんですが… ̄▽ ̄;

 マシンの口から「月美」と言う名前を聞いて、顔色を変える金剛はやっぱりロリコン情に熱い漢。

 金剛に手を貸すべきではと提言する念仏と剛力。対する卑怯は金剛の気持ちを組んで却下。しかし「霊安室で見た」って…お前どうやって見たんだよ居合?(笑)^^;

 マシンには理解の出来ない仲間を想う心、弱き者達に与える勇気とその気持ちを力に変える。そして己のスジを通す為に煉獄からも甦る…一体何者だ~?! 獄牢さん(笑)^^;
 金剛の正体は知ったことかー!!で済ませるが貴方の正体は気になりますよ?^^;

 しかしその金剛の力もマシンには敵わず劣勢になりかけた時、マシンの能力は金剛兄をベースにしたと判明。どうりで国家議事堂をぶっ壊した時、兄貴が驚いている訳だ。(んで原稿が差し替わった理由はこれが5巻?に収録される時に判明する…予定)

 ならば、と金剛が兄貴を倒す為に編み出した最終奥義を繰り出すと言う。まるでもうすぐ最終回みたいなノリですなぁ。でも番長募集第2弾をやるんだから、やはり全国編・世界編・宇宙編その他が控えているのか?(笑)^^;

 そう言えば4巻が発売されましたね。今回は寝起きの剛力とグレンデル牛に限りますな。「日本最大の肉食獣・クマを常食とし」…お前が最大の肉食獣だっ!!(笑)^^;
 表紙は腐女子向けで帯の「筋肉と美形のチャンコ鍋!!」には笑えるが、腐属性の無い私には何だか恥ずかしい…^^;
 3巻は裏表紙の文章に爆笑したんだけど、それに比べると4巻は上記の帯以外は「大人しい」印象が有ります。雑誌のアオリも普通になって来ているし…う~んパワーが落ちて来たかなぁ ̄▽ ̄;

 
【神のみぞ知るセカイ】
 *文章が吹っ飛んでしまい書き直すには時間も無いので簡易感想。

 歩美がちひろを完全に食ってしまうかと危惧したけど、ちゃんとちひろの話に戻る手腕が見事。(智将誕生(笑)) しかし歩美の魅力も益々パワーアップしてるのに、ちひろも可愛くなって来ている。やはりキャラの掘り下げで印象が変わりますねぇ。桂馬も自分では求めたくないけど、内心3Dも悪くは無いと思っているのでは。

 今回はこのままだとちひろの仲人役…のつもりが、ちひろに本当の愛を教える展開になるのかな? それにしても2人の体勢はヤバくないかね?(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/660-40585c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB