のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ネット投票を阻む物 ̄▽ ̄;
【2008/11/30 20:15】 ばんえい競馬
 オッズパークの「すぐかえーる」。漸くサービスが導入されて早速入会するも、実は未だに馬券が買えていません∑( ̄□ ̄Ⅲ;) いや買おうとしても買えないのです。

 オッズパークの登録自体は簡単でした。身分証明の添付がちょっと面倒ですけど、それさえクリアすれば即日入会出来ます。…しかし入金で思わぬ壁に遭遇するとは…!!

 私の場合指定口座はゆうちょ銀行なのですが、これのネット手続きをしてなくて、馬券購入資金が入れられない事が判明 ̄▽ ̄; 早速手続きをしたが普通のネット売買なら全部ネットで出来るのに、ゆうちょはサイトから申込用紙をダウンロード・印刷し、それを郵送しないといけない。そして手続き完了まで7~10日はかかる。その間に帯広に行ってしまった為、手にするまでに余計に時間がかかったし。(配達通知だから直接受け取らないといけない)
 しかも一部記入ミスが有り、結局完了の通知が届くまで約1ヶ月を要したのです^^;

 ところが帰省やら仕事やらの関係で、落ち着いて馬券を買える状態に無く、北見記念こそはっ!!と思って、オッズパークにログインしゆうちょの入金をしようとしたら、何度パスワードを入力してもエラーになるんです-Д-;
 ゆうちょでは最初のログインは向こうが勝手に決めたパスワードが必要ですが、そこで変更は可能なのでその旨処理しました。どうやらこれが間違っていたらしいのに、照会するにも普通はメールで即日通知が来るのに、これまた指定の用紙をダウンロードして郵送…。また7~10日は待たされるでありましょうよ。

 ネット通販に比べてこんなに手続きが面倒とは…。(ノ# ̄□)ノ

 ここまでトラブルが相次ぐって事は、私はネットで馬券を買うなって事か?! ダンナはネット投票には消極的で現地購入派、しかも周囲には同じすぐかえーる会員がおらず、検索してもオッズパーク以外は殆ど引っかからない。どうやって良いのか教えてくれる人も居ないし。
 
 実際すぐかえーるの利用者はどの程度なんでしょうか?! 既にネットで買ってる人は指定口座使ってる事が多い様だし、これを利用する人はネット投票素人が大半では無いでしょうか。他の銀行ならもっとスムーズだったのかも知れませんけどね。

 更にメインレースの頃って自分は馬券を買い難い時間帯だったりします。昼間開催の時の夕方は買い物や片付けに追われ、平日は仕事が有るから購入不可。ナイター時も夕食の時間に重なるし。正直主婦向けでは無い様に感じたりして ̄▽ ̄;

 やはり私は現地でじっくり新聞を見ながら、馬券を買う方が性に合ってる気がして来ました…。せいぜいばんばショップでグッズを通販する事がせめてもの貢献かもT∇T; 

 マジで退会を検討しつつ有りますよ…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/665-0c347b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB