のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


次の海外はカナダ
【2008/12/21 20:44】 海外旅行
 昨日地元の旅行店(ツーリストいずも・『鶴瓶の家族に乾杯』で紹介された店…生憎鶴瓶の友達・須谷さんには会えなかった)でカナダ行きの旅券の手配に行きました。
 正確にはダンナが旅券の手配はしてあった物の、往きにサンフランシスコに寄る為に、何故かロス経由になっていたのでその変更と、電子渡航認証システム(ESTA)の手続きに行った訳です。ビザの代わりに登録する物ですな。

 因みに去年のブリスベンに行った時に申請した、オーストラリアのETASは電子ビザ。

 で、渡航期間は来年の2/20~2/28になりそうです。今までは長期不在中には予約投稿を利用して記事を仕込んで来ましたが、今回は前日まで仕事の契約期間で片付けておかないといけない為、恐らくそんな余裕は無いと思います。…いやマジで2月は仕事とカナダで超多忙が予想される為、ブログを休止しようかと考えている位で。

 因みに今まで行った外国の都市を列挙すると…ソウル・ロンドン(2回)・サンフランシスコ・シドニー(ブリスベンの乗り継ぎ)・ヘルシンキ(正確にはオウル)んで、モントリオール…とオリンピックの開催地率高過ぎ(笑)^^; これまで行った所は跡地に用は無かった為、せいぜい近くを通った程度でしたが、今回一番行きたい所がそこになりそうです。

 未だちょっと観光ガイドを見た程度ですけど、モントリオールのオリンピック公園には「バイオドーム」と言う自然動物園が在るんだそうで。他に行きたいのはせいぜいマギル大学附属博物館程度と思っていた私には朗報かも知れない。
 まあ前述の様にサンフランシスコが付いてくるんで、以前のカメラでは撮れなかった鳥の写真を撮るつもりでおりますが。


 ここからは仕事に対する愚痴なので見たい方だけどうぞ。(反転して有ります)

 カナダの為に前日まで仕事を片付けないといけないのも大変ですが、それ以前に上司がアレ過ぎてうんざりしております。元々気分屋で言う事に一貫性が無い人でしたけど、自分のミスは棚に上げてこちらのミスは責めるわ、上の者には媚びへつらって下の者には掌を返す…等々、色んな人が陰口叩いている始末 ̄_ ̄#

 一昨日なんてマトモな思考なら普通言わないだろう?!ってな暴言を吐かれましたから。気の短い人ならその場でブチ切れてもおかしくないですね。私は怒り以前に呆れたのでキレても仕方無いと思いましたが。自分の価値観が絶対と思っている人物に何を言っても無駄ですから。

 私は2月で契約が切れるから割り切れますけど、可哀相なのは常勤もう1人の女性(既婚・子供有)で、おめでたを報告した途端に露骨に嫌な顔され、産休までは頑張ろうと思ってたのにさっさと辞めろ的な態度なんだとか。
 彼女の前任の女性なんて遠回しに嫌がらせして辞める様に仕向けたそうだし、想像以上に陰湿なお方ですな。
 この人は自分の気に入った取り巻きだけを採用した方が良いよ?

 おかしい上司に振り回されるなんて良く有る職場のトラブルだし、私が受けている仕打ちなんて未だ未だ可愛い方だとは思いますがね。


 まあそんな事をカナダで払拭出来ると良いな♪

この記事に対するコメント
お久しぶりです
自宅のPCが沈黙してから数ヶ月経ったredrumでございます。
ここはひとつ肚を決めて新品でも買おうかと目論んでおります。

来年はまたまた寒いところへお出かけですね。
いっそのこと冬季五輪開催都市全制覇目指してください(笑)
【2008/12/26 18:03】 URL | redrum #- [ 編集]

おおっこちらではお久しぶり(笑)
> redrum さん
 某所ではお世話になっていますが、こちらにはさっぱりだな~と思っていたらPCのせいでしたか^^; そう言えば向こうでも携帯っぽかったもんなぁ。

 最近円高差益還元で…って国内PCメーカーは安くなってないか^^; しかし今買うと中古で無い限りVistaになりそう…。

 この学会はフィンランドと同じ系列ですが、何故か寒い所で真冬にやりたがるんです。(1回目は横浜だったのに) しかもオリンピック度の高さにはちょっと笑ってしまいますよ?^^; まあフィンランドよりは若干暖かいかも…(笑)。
【2008/12/26 22:02】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/678-14a679f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ESTA】についてブログの検索結果をまとめると…

ESTA についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2008/12/22 09:25】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB