のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


走れ!!ドロンジョ様
【2009/01/06 19:03】 アニメ・漫画感想
 去年の10月のネタを今頃紹介するのも気が引けたのですが、リクエストが有った為掲載。

 これは10/19に帯広競馬場で行われた、「ワールド人間ばん馬~チャンピオンシップ世界大会」の1Rの光景です。
 普段は体重1tの巨大馬が重い鉄の橇を曳くのですが、人間が同じ体験をして馬の身になってみようと言う企画です。実際バテバテになるチームが続出し、ばん馬の有り難味を思い知らされたのでした(笑)^^;

 尚、コースについての詳細はここの「レースコース」を参照下さい。
 第一走者はスタートから第一障害~第二障害の間まで走り、そこに待機する仲間の橇に乗って、後は仲間がゴールまで引っ張って行く事になっています。


 さて、各チームが入場する時に何故かヤッターマンのコスプレをする面子が…。
ヤッターマン達(セーラー服は誰?^^;)
 ドロンジョ様がスタートで待機なのはともかく…このセーラー服のキャラは一体誰?!^^;

 そうこうしている内にドロンジョ様がスタートです!!
走り出したドロンジョ様
 この魅惑の走りを観よ!!(笑)
走る走るドロンジョ様
 ドロンジョ様が到着したら後は橇の出番です。
ここからは橇の出番
 やはり人間には重過ぎる。早くも第二障害で立ち往生。
早くも第二障害でペースダウン
 何とか頑張って降ります。チラッと見える脚がセクシ~~Vv 1人半ケツ状態になってますが^^;
おみ足がセクシ~
 しかし再びペースダウン。残念ながらここでタームオーバー。
タイムオーバー
 関係者達に手伝って貰って何とかゴールしたけど予選敗退。でも或る意味一番目立っていたと思いましたね(笑)。
関係者達の助けを借りてゴール

 因みにこの日の3Rでは優勝候補の同じ町内チームが隣に並び、互いに眼を合わせない位ライバル意識剥き出しだったとか^^; 生憎優勝したのは別のチームだったとさ…。


 …と言う訳で漸く公約を果たしたぞ、と。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
うはは(笑)
懐かしい♪
個人的にはミス高松も良かったですが(笑)
今年はトンガのラグビーチームとか呼んでほしいですね。

人間ばん馬は衝撃でしたね。
たった200kgが、大のオトナ5人がかりでも上がらない。
ばん馬は1トンを上げ、
タイソンはキャンターでスイスイ。

改めて馬たちを尊敬します。
【2009/01/07 09:44】 URL | redrum #- [ 編集]

これは(笑)
リクエストしたドロンジョ様を見せてもらいました。
これは確かにヤバい。何しろみんなオヤジ体(ry
【2009/01/07 19:53】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

インパクト強過ぎ(笑)^^;
>redrumさん
 こう言う時は受け狙いするチームも出るでしょうが、これには意表を突かれました(笑)。(まあ一応リメイクが放映中では有るんだけど)
 ミス高松はあの長~いチーム名の所でしたっけ。遠い所からお疲れ様でした。

 前日のとかち大会決勝はバックヤードで観ていたんですけど、力自慢の自衛隊チームですらバテバテでゴールでしてましたし。ばん馬の凄さを実感した次第です。

 凄いと言えば昨日帯広記念の録画を改めて観て、第一障害でつまずき、第二障害をあんな後方で降りたのに勝ってしまったフクイズミの凄さに感服しましたね@_@; 彼女ならばんえい記念も制してしまうかも!! (トモエパワーは~^^;)
【2009/01/07 19:58】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

リクエストに応えたぞ´▽`
>あるぺさん
 本物の女性はドロンジョ様だけで、後は謎のセーラー服キャラを含めて男性ばっかりでしたからね。一体皆何歳なんだろう^^;
【2009/01/07 20:01】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/689-9896e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB