のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長57話
【2009/01/07 20:41】 アニメ・漫画感想
 マシン番長編、完結。この漫画にしては単行本2冊分の長丁場で、全体的に予定調和とは言え綺麗に納まったと思います。「オイルの涙」を本当に出して来た時はやっぱり…(笑)でしたけど、最期にここで「“エヘッ” “ゴメンネ”。“マタ一緒ニ”……“遊ボウ………ネ”…」を持って来るのは反則ですぅ~T∇T;

 月美ちゃんのヒロイン度は更に輝きを増し、陽菜子がぱんつ見せた位ではその地位は揺るぐ事は有りません。(とゆーか彼女のぱんちらはちっとも嬉しくない ̄▽ ̄;)

 鍵宮は改心する事無く逮捕され、この事件はテロとして処理されました。流石に金剛親父が抹殺する超展開?も無く至ってオーソドックスな幕切れ。まあその顔はどうしても逝っちゃってますけどね。

 しかし獄牢さん…本当に何者ですか(笑)^^; プロトポーンを素手でいとも簡単に倒し、悪矢七に無言の決意をさせるとは。この悪矢七の表情も良いですね。彼は良いキャラになりましたよ。

 それに対して4番長の空気ッぷりと言ったら^^; 僅かにマシンに対して合掌する念仏が目立っている位で殆どモブ扱い。彼等が仲間化した辺りで醒めた読者も居るそうですが、展開上止むを得ないとは言え終盤は話に絡んで来ないし。

 あの猫が再登場するとは。マシンとの思い出の猫でも有りますからね。哀しい結末を引き立てるのに効果倍増。そして応答しないスイッチ…。ベタだけどマシンの「死」が伝わって来ます。

 まさかDr.月奈が生きていてマシンを復活させる…なんて事は無いでしょうな。そんな展開したら幾ら機械と言っても「命」の尊さを説いた事が無駄になりますから。(…まあ既に金剛が復活してるから説得力に欠けてしまっているんですけど ̄▽ ̄;)

 このマシン番長編で実感したけど、私は金剛晄自身は結構どうでも良くて(何が起こっても「知ったことかーーー!!!」だし、流石に生き返ったのには萎えた。嗚呼…「悲しき超生物」だからな…。)、周囲のキャラ達を輝かせてくれる方が好きな様です。その点では卑怯や悪矢七・獄牢さん・マシン・月美ちゃんにスポットが当ってくれた事は嬉しかったですね。

 次回はその金剛にスポットが当るセンターカラーですが、巻末の予告ではバトルっぽいのに、サンデーBSでは息抜き回の様相。 「キュート」ってまさかプリンの作り方とか?!(笑) ここらでぶっ飛んだギャグ回を読みたいから笑える方向で宜しく(笑)。


【神のみぞ知るセカイ】
 正直今回はかなりどうでも良い話 ̄▽ ̄; この漫画にしては男が結構出て来たのと、桂馬の神っぷりやギャルゲー隆盛の理由が垣間見えた点が収穫か。
 ところでP.150・1コマ目のキャラがブライトさんに見えるのは私だけですか?(笑)^^; 前の頁と完全に顔が変わっとるがな^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/690-c9cf5414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB