のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長58GEKIME(はぁと)
【2009/01/14 20:45】 アニメ・漫画感想
 おとめちっくが止まらない!!
 すずき(はぁと)なかば

 パステルカラーを基調としたトビラ…。

 これ、何の漫画?! 先週のマシン番長編と同じ作品なんですか?!(笑)^^; トビラだけ見ると違和感バリバリ^^;

 どうやって再建費用を捻出したか不明だが マシンと金剛に破壊された校舎も無事に直りつつある様子。マシンとのバトルの時はアレほど復活を待ち侘び、総員「知ったことかーーー!!!」をやった一体感は何処へやら。平和が訪れると人間って冷たいものよのぅ…。怪物級の金剛に本音はドン引きしていたのかよ。まあ崇拝するよりもリアルっちゃぁリアルだけど。

 俗世間には興味の有るまい金剛が取り出したるはアイドル雑誌。「興味あったーーーー!!!」 しかも自分で買ったとな?!
 表紙には「空野そらら」通称ソララなる国民的アイドル。いやぁてっきり「プリンの作り方」で馬鹿話と思っていたからこれは意外。
 「80年代のアイドル」っぽいから「おとめちっくが止まらない」のか(笑)^^; 今時こう言うアイドルは絶滅危惧種ですからねぇ。普通に彼女を知ってる卑怯に対して、何時の間にか眼が治ってる居合はこの手の事には疎いんだな、やっぱり。
 しかし「我は三次元に興味なし。」と呟く念仏…リアルなんてクソゲーですか? 仏のみぞ知るセカイですか?(笑)  それに比べて剛力の扱いの悪さと言ったら^^;

 今回珍しく陽菜子の出番が多いです。(月美ちゃんには敵わないがな) そあらに興味の有り気な金剛にヤキモチ焼いて、また尾行ですかい。だったら髪を下ろしてグレンデル牛を追いかけようぜ?!♪

 彼女の歌を作詞したのは作者・有井どん…に加えてもう1人。どうやらこの方が新担当らしいです。えっ?! 有井どん担当辞めちゃうの?!∑( ̄□ ̄Ⅲ;) 大丈夫なのか?この漫画 ̄▽ ̄; フツーは駄目ですよ? イカした柱のアオリとかちゃんとやれるの?
 歌詞は「80年代」アイドルっぽく古臭い感じですが、「恋のバブル経済」が一番イカしているかも(笑)^^; アイドルソングの歌詞ぢゃないだろう(笑)。

 それにしてもそあらの驚異的能力よ!! 全てのファンレターに返事を書き(しかも手書き)、少し時間が有れば病気のファンの元に駆けつけソロライブ、その声で死んだじーちゃんが生き返るわ、一日署長で犯罪ゼロ、株価は急上昇、イベントに来てくれたファン全員の手紙の詳細は記憶しているわ…。

 アイドル番長だ…!!

 そあらの美声は多くの人を魅了する所か、一種の洗脳効果まで有る様です。…23区計画要らないだろ…(笑)。(そんでもってアキバでオタグッズを買い漁る、支持率絶賛急降下中の某首相。ひょうたん書房ってどっかで聞いた様な…(笑))

 しかしそんな驚異のそあらと金剛は実は兄妹だった?! 血が繋がっているとは限らんし、母親に似たのかも知れないが、最後のそあらに拒絶されてガーーーンの金剛が笑える^^; 単なる妹馬鹿だったのか?!(笑)


【神のみぞ知るセカイ】
 念仏とのコラボおめでとう(笑)。今回のヒロインは教育実習生。二階堂先生も久し振りの登場です。「お」が「オー」となってしまう長瀬さん。オー人事。オー人事とは無関係(笑)。
 教育に燃える彼女に対して言った、二階堂先生の「あの時より」が気になります。これが心の隙間の伏線になっているんでしょうね。

 そんな彼女にとって桂馬は敷居が高過ぎました^^; 他の先生も匙を投げ、クラスメートも完全に無視。しかし当の桂馬はそれを全く気にしていない。教育心溢れる彼女にはどうしても放っておけないと思えたのでしょう。(実際事情を知らないお節介さんなら、桂馬の心を開こうとしたがるだろうし)

 これが仇となり駆け魂に憑かれてしまいます…が、駆け魂が段々可愛くなってませんか?(笑) さあ長瀬さんの心の隙間は何か? 特殊能力がまた出て来るのか? 桂馬のお手並み拝見です。ぶっちゃけ3回もイタ回が続くときつくって(単行本の都合らしいが)、久し振りにこの漫画での「正当な」展開が待ち遠しかったです。

 ところでP.238の1コマ目に歩美とちひろが小さく描かれていますよね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/694-24e7d851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB