のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長59話
【2009/01/21 21:05】 アニメ・漫画感想
 そあら強ェェェェ!!
 単なる清純ぶった、イロモノ歌詞(しかも全曲全部作詞しているのかよ…(笑)^^;)を歌うアイドルでは有りませんでした。普通なら萎縮してしまって大ピーンチ!!って所で、金剛が瞬殺なんてオチでしょうに。流石金剛の妹。

 独占番長は連載前時に出て来たミイラ番長のリメイクキャラだそうですが…卑怯の原型だったとは!! 要は狂信的なそあらのファンな訳ね。ストーカーレベルの。そあらが普通のアイドルだったら、自宅不法侵入されて殺されていたかも知れない危険人物だな、こりゃ。そあらに襲い掛かるシーンはマジにヤバくね? ̄▽ ̄; 大勢の前で犯す気満々ですよ? ̄_ ̄#

 でもそあらは1枚も2枚も上手でした。ファンには演出に見せかけたまま、歌を歌いながら華麗に独占を抹殺☆ 止めのコマの表情なんて明らかにイッちゃってるし、実はかなりなサドだったりしない?(笑)^^;
 I Don't Know Your Heart!!…「知ったことか」が出て来るのも流石兄妹(笑)。

 そあらの強さは戦闘力だけでなく、半端で無い度胸とファンを大切にする気持ち。それはアイドルとしてのスジを通す為。金剛晄はそれを確かめたかったんでしょうね。
 ところで去って行く金剛の背中に何本も刃物が刺さっていますが…彼はそんな物筋肉で簡単に弾き返せた様な(笑)^^; そあらの誤解を解く為の演出とは言え刺さったままかよ!!

 金剛兄・猛が23区計画に参加する様に言って来たそうですが…もう1日早かったらヤバかったね^^; しかし金剛晄の例からして、一般人でも一旦番長を倒したら自動的に「番長」扱いになって、計画に関わるルールでは? (親父や猛がそあらにメロメロで、女の子にこんな危険な役目はとんでもない!!と思っていたのなら、猛が要請するはずないし。)
 
 でもなぁ…先週の時点でそあらは既にアイドル番長ではないですか(笑)。国民を力で捻じ伏せるのではなく、極当たり前にあれ程人心を掌握してるんだし、彼女が一度世界を支配しようと思えば、簡単に実行出来ますよ?

 巨大親父よ~「番長」システムに頼らなくても、親馬鹿の振りしてそあらに任せれば全て済む話だろ?!(笑)^^; そうなったらこの漫画の根本が崩れるけど ̄▽ ̄;


【神のみぞ知るセカイ】
 先週3巻発売。カバー裏のPFPのCMの文字抜けに始まって、本文でも直ってない誤植がチラホラ。特にP.185の「ハアク」がそのままは如何な物か。でも楠編ラストの修整はグッジョブ。

 長瀬さんが益々可愛らしく。(でも先週の「あの時」「今度こそ」を読む限り、彼女には重大なトラウマが有る様子。)何気にちひろが登場してますね。彼女、大抵のシリーズにチョイ役で出てるんですな。

 ふ~ん…教師ってギャルゲー的には攻略が難しいのか。少年誌的に大人や幼女は厳しいから、どうしても年齢の幅が狭くなるせいかね。(しかしそろそろ学校以外でもヒロインが出て来ても良いのでは?)
 英語教師の英語はオーストラリア式か? (グッデイがグッダイに訛る)それ以前にかなり怪しい英語力だな^^;

 お、久し振りに格言登場。長瀬さんを攻略する為に敢えて会わない様にしていた桂馬ですが…物の見事にターゲットにされてしまいました(笑)。未だ教育に絶望していない初々しい実習生、その情熱はえてして空回り&暴走しがち、しかも「過去」の事が絡んでるとなると、問題児を放っておける訳が無いのですよ。

 …ええ。桂馬は立派な問題児です(笑)。困った事に本人にその自覚が全く無いのですが^^; 桂馬のギャルゲー理論が崩れたのはちひろ編でも有りましたけど、今回は自分で自分の首を絞めてしまいました。何とかしないと今度は首が飛びますよ?!^^;

 ところでエルシィは羽衣さんで楠の服を可愛くデザイン出来たのに、人間のダミーは変な風船レベルでしか作れ無いんでしょうか?^^; 

この記事に対するコメント

こんばんは。
先日はメールにてレスをいただき、どうもありがとうございました。
ここのところ、就活と定期試験で大忙しです!
申し訳ありませんが、お返事を書くのにもう少しお時間を下さい。

さて、突然なんですけれど。
Yahooトピックスに、「ばんえいキューピー」
なるものの写真がを発見しました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

Pinさんはご存知だろうか!?と大興奮しながら
コメント投稿をしに飛んできたんです(笑)
キューピーのコラボ能力の高さには驚かされますね・・!
隊長キューピーのことが思い出されます(笑)
【2009/01/21 23:45】 URL | moi #- [ 編集]

知ってます(笑)
>moiさん
 コメント有難うございました~。学業と就活にお忙しい事は存じていますので(自分も来月は忙しいし ̄▽ ̄;)、お時間の有る時で結構ですよ^▽^/

>ばんえいキューピー
 勿論知ってます(笑)。200個が即日完売したそうですよ。競馬場とかで少し売ってる様ですが、私が行く頃には無くなって居そう^^;


 しかしキュージョンって本当に種類が多いと言うか、意外性が有り過ぎなコラボが多いですよね ̄▽ ̄; ゴルゴと合わせたのにはちょっと吃驚しつつ、結構可愛かったので好評だったみたいだし。

 隊長のキュージョンはナツ祭限定販売?!(笑)
【2009/01/22 18:48】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/698-2116a74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB