のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長61話
【2009/02/05 00:07】 アニメ・漫画感想
 先週の不愉快なオチと打って変わって(嗚呼…悪矢七…)遂に金剛母登場。…と思ったら既に故人でしたか。
 洋風の墓地っ事はクリスチャン? しかし真面目な出だしに見えていきなり「KARABURI AUTO」は笑いました。そうか~ホームラン舎弟も死んでたのか^^;

 母の墓前で金剛兄弟再会。流石の猛も母の前で晄と戦う気は無く、巨大親父も母を忘れた訳では無く…今日は命日なんでしょうね。

 昔は金剛達も可愛かったんだなぁ~。猛がまんま磊だけど(笑)。商店街の人達に母を絶賛されて得意満面の猛。
 そこに母を非難する女性登場。不明の花束は彼女ではないのでしょうか。あれは友人を心配しての言動で、本当は悪い人ではないと思うのですよ。(後でフォローしてくれれば良いけど…)
 でも母親大好きな猛はそんな彼女の気持ちを察するには幼過ぎて、感情のままに食って掛かってしまいます。子供っぽさ全開の猛に比べて、晄が妙に物分りが良いのは何故でしょう。

 そして「アイドルはトイレに行かない」と言った当の本人のお漏らし。しかも大きい方をやるとは(笑)^^; 嗚呼確かにトイレには行ってないがな(笑)^^;

 お母さん…フツーだ(笑)。フツーサイズだ(笑)^^; サンデーBSに有る彼女のラフ設定には1つ物凄い絵が有りますがマトモで良かったね^^;

 母に会えて泣きながら抱きつく猛。なのにここでも晄は妙に落ち着いているんですよね。この位の年齢なら未だ未だお母さんが恋しいし、猛の反応の方が普通に思えますよ。

 帰国するはずの母が危険な外国に留まると聞いて責める猛。そしてまたまた妙に大人びている晄。猛が母ベッタリなのに既に親離れしている様な。言葉の壁を越えて皆から好かれリタとも仲良くなる所は良いんですけど、あんたお母さんはどうでも良いんですか? ほのぼのと描かれてはいるけど、えらく対照的なのが気になって。

 そこに突然の爆撃が。教会を破壊され避難する時、晄はリタを助ける為に逃げ遅れます。無事に脱出出来た物の、母は晄を助けに戻り目の前で爆死…?!

 この事が切欠で今の状態になった様ですね。次回の展開も見守りたいと思います。


【神のみぞ知るセカイ】
 長瀬さん改め純ちゃん…ゴメン。あんたウザ過ぎです ̄▽ ̄; 前回の大人気状態から一転して、熱意が空回りし逆に生徒達に疎まれてしまう羽目に。キレた所は正にトラウマの再来か?
 バスケ部の皆に見捨てられた過去が有る様だし、あの時と同じ過ちを繰り返してしまってる状態に。…いや貴女の言ってる事は正論なんです。でも時と場合を考えないと相手には伝わらないんですよ^^;

 二階堂先生は中々エロイですね~。しかも生粋のサド(笑)。情報を掴もうと三文芝居する桂馬を見事に手玉に取っております。

 リアルに興味が無いはずの桂馬なのに、落ち込んでいる純ちゃんが気になって仕方有りません。そこから再び二階堂先生に彼女の事を聞きます。そう…2人はバスケ部の先輩・後輩の間柄だったのです。…って二階堂先生って純ちゃんと1~2歳上?! 30近いベテランと思ったのに、実は教員暦意外と浅い?! それでなんでこうも達観してるんだよ?!^^;

 純ちゃんの熱意の押し付けが原因で、強豪だったバスケ部は壊滅状態に陥った様です。次回の展開が気になりますね。

 そんでもって次回表紙&巻頭カラーですか。アルバトロスと比べてマジでプッシュされてますなぁ。(萌系に走ってるのを危惧する輩も居るけど、この漫画は絵は萌系だしギャルゲーのセオリーを下敷きにしているとは言え、ちゃんとストーリーも有ると思いますよ。終盤駈け足になってオチが弱目なのは何とかして欲しいけど)


 *そう言えば絶チルのアニメでサジタリウスネタが登場していたと聞いて、某動画サイトで確認しましたよ(笑)。本編は原作と違って端折ってるみたいで、あまり感情移入出来なかったけど ̄▽ ̄;(うろ覚えだが原作はもっと良い話だった様な)
 サジタリウスは好きだったアニメで同人もやっていましたね。何時かこの作品についても語ろうと思いつつ、中々機会を果たせていませんが…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/704-83787a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB