のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


やっと紹介・コハクチョウ達
【2009/02/16 00:10】 鳥関係
 これは去年松江で撮ったコハクチョウ達の写真です。実は『噂のナベヅルを求めて』の後で撮った為、当時はこの記事の後で紹介するつもりだったのが、諸事情で今まで載せそびれていた物です^^; 今回撮った写真よりも遥かに至近距離だし、画像サーバーにはとっくに挙げていたから、漸く陽の目を見れますな ̄▽ ̄;

 既にかなりが北帰行してしまい、ここに居たのは50羽程度でしたが、その代わり10mも離れていない位の距離から撮り放題♪ カメラを向けても逃げないのね。
全部で50羽は居たと思う
 ここも線路沿いなので電車が近くを通ります。
一畑電車と一緒♪
 幼鳥は灰色っぽいですね。みにくいアヒルの子は正しいんです。ツルも同様ですが、親が最初の越冬の時に子供を連れて来て、一緒に冬を過ごし北に渡る途中で分かれると言われています。
コハクチョウ幼鳥
 その時はぐれてしまうと某マナヅルみたいに住み着いてしまうと(笑)^^;

 飛んでる鳥を撮るのは難しい…。
コハクチョウ飛翔の図 
 この日も風が強く、時々こうやって伏せていました。
風が強いのでこうやって凌いでいます
 頭を掻いているのが可愛いVv
頭を掻いてるのが可愛い

 …と言う訳で今更感甚だしい紹介でしたが、実は言わないと誰も気が付かないな(笑)^^;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/713-3bc522c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB