のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長65話(+64話)
【2009/03/04 19:35】 アニメ・漫画感想
 創刊号トリビュートな表紙はこの御時勢にかえって新鮮ですね。しかし右下の命医は手塚治虫に失礼では無いのか?!(笑)^^;

 憲兵vs居合&王狼の対決よりも、MHKの番組を優先する文学番長には笑った。憲兵自身はイカれっぷりがどうにも感情移入出来ません。と言うか居合との絡みが腐女子臭くて受け付けないんですわ。後、「金糸雀」と言う名の万能ナイフの名称に、某ローゼンメイデンを思い出した人も多そう(笑)^^;

 居合番長と憲兵番長とは兄弟弟子の関係だったと。居合の躊躇は師匠?を憲兵に殺されたせいの様ですが、その躊躇が命取りになりました。(でも川に落ちたし番長だし、すっかり眼も治ってるし(笑)、復活するに違いない)
 しかしウルフファングの連中の使い捨てっぷりは容赦ないですな^^; 所詮読者募集のキャラなんて、せいぜい出して貰っただけでも有り難い…いや、憲兵と文学も募集番長だった筈で、この差は一体 ̄▽ ̄; イロモノとベタの違い?

 23区計画の全面凍結。まあ最初に文学が登場した回で、猛が思いっきり黒幕と判っていたし、要は代わりにダモクレス計画始動って事なんでしょう? 今回のラストでそれが確定したと。
 猛は親父に服従している振りして、実は自分が日本を支配したいんですかね。母親大好きな彼だから、それが唯一の母への供養と思い込んでるとか。

 あの墓前で泣いていた母友の想いを知って、彼が改心する…なんて展開は無いんだろうなぁ。母の件にしたって「猛が民衆を憎む理由」の為だけに、「育児放棄して単身戦地に向かい、幼い我が子をその危険地帯に態々呼び寄せる」だの、「商店街の連中の両極端な態度」だの、「マスコミの理不尽な叩き様」だの、全ての矛盾そっちのけでやってしまう作者ですからねぇ。
 1人の看護士(多分)しか援助する人が居なかったのなら、母の死後リタの国は壊滅したかもね。(リタが国を救う為に番長になって来日する…なんて展開も面白かったかも知れ無いけど。)


【神のみぞ知るセカイ】
 FLAG42:エルシィのへっぽこぶり極まれり(笑)^^; 駆け魂隊は皆が憧れる人気の部署ではなく、万年人手不足だそうで…自衛隊みたいな物か^^;
 確かにエルシィはへっぽこだけど、駆け魂7匹回収は素晴しい成績な訳で。結果良ければ普段の生活なんて関係有るまいに。…いや、実際はバディーをこき使っているのではなく、桂馬1人の成果なんだけど、その前の純ちゃんの駆け魂もあんな状況でありながらしっかり捕まえていたんだし。ハクアよりも拘留は上手いぞ、明らかに。
 大体桂馬との契約自体報酬も何も知らされず詐欺同然ですからね。駆け魂を逃がしたハクアの首も飛ばなかったし、一度失敗したら死ぬって事は無さそう。
 まあ「知的」と称する新悪魔達も、この某EVAのゼーレみたいな報告会を見る限り、全体的にかなりへっぽこな気はしますよ?(笑)^^; エルシィは別格だろうけど ̄▽ ̄;

 FLAG43:よっきゅんの良さが解りません、神にーさま(笑)^^; 確かに絵は下手糞だけど性格等が完璧なんだろう…多分。傍から見るとキモイだけとは言え ̄▽ ̄;
 そんなキモイモード全開の桂馬は、美しさを追及する月夜と「自分の世界に引き篭もる」点では似た者では有りますね。
 カレー呪いをかける前のエルシィの眼は、前回に引き続き本気モードなんですが、月夜が小さくなったのは駆け魂のせいなんでしょうね。一体どう言う理由かは未だ解らんけど。


 ところでヤングサンデーの後継月刊誌の情報が解禁されました。てっきりサンデー超リニューアル版がそれかと思ったら別の雑誌との事。しかもクラブサンデーと称して大々的にWEB展開もする模様。…これってただでさえろくに居ない人材を食い潰し合ってるだけでは無いですかね。
 月刊少年サンデーがゲッサンってのもダサいけど、あちらは未だあだち充等のベテランを起用するだけのウリが有るのに対し、サンデー超とクラブサンデーは微妙なラインナップばかりだし。今までの受身態度から攻めに転じるのは良いけど、どれも長続きしない様な気が ̄▽ ̄;   


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/719-ba75e94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB