のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


北米探訪(2)~アメリカン航空の印象 その2 ラウンジ編~
【2009/03/08 11:46】 海外旅行
 前回の続きでラウンジの感想。
 AAのラウンジはアドミラルクラブと言います。成田は特に不満は有りませんでしたが、それ故にアメリカ国内のサービスには正直失望しました。入れたのはロサンゼルス・サンフランシスコ・シカゴの3箇所でしたが、モントリオールやダラスも似た様な物だったと思われます。

 成田のAAラウンジは和風なデザインが良いですね。玄関からも何気に漂う雅なオーラ。
成田AAラウンジ玄関
 壁に浮世絵等が飾られ屏風も展示されています。
成田AAラウンジは和風なデザイン
 壁に時差時計付きのセルフサービスのミニバー。アルコール含む各種ドリンク飲み放題。軽食も用意されています。
成田AAラウンジ内ミニバー
 今まで利用したラウンジ、特に国際便はこれ位のレベルと思っていましたよ。

 …ところがアメリカ内部のラウンジと言ったら… ̄З ̄; デザイン自体はは何処も落ち着いた雰囲気で良かったのですが…。(カンタスはかなりシンプルだったとの対照的)
 アルコールは1杯のみ無料で、基本バーテンダーに言わないと出て来ないんですね。

 しかも食べ物はミックススナック(大きな容器に入ってレバーを回して下からカップで取る)か、小さなマフィン程度。シカゴでは弁当類も有ったけど全て有料。せめてサンドウィッチ位は置いてても罰は当たるまいに ̄▽ ̄;
 *ファーストクラスやOne Worldの上級会員はもっと優遇されているのだろうか??

 機体の塗装費用を大幅にケチっている事と言い、AAはかなりの経費削減を強いられているのだと実感しましたね。 

 ロスで飲んだメキシコのコロナビール。ライムを搾って飲むと爽やかな風味は好印象。
コロナビール

 サンフランシスコに至ってはアルコールはもとより、有料の瓶入り飲料ばっかり!! ただなのはセルフサービスのコーヒー・紅茶・水…と一部ジュース位と言う、知ってる範囲でケチ度ナンバーワンです ̄З ̄; 規模が余所よりも小さかった事も原因か??
サンフランシスコ国内線ラウンジ

 シカゴラウンジ。ここだけはアルコールの注文を聞いて持って来てくれました。
シカゴラウンジ(国内・国外共通?)
 シカゴのカウンターバー。楕円形のテーブルを囲む様に座って飲めます。 
シカゴラウンジのカウンターバー
 シカゴでは2つ在る内の広い方に入ったんですが、面積的には数在るラウンジでも最大級と思われます。
 

 時間の関係で帰りはラウンジを使う余裕無…と言うかモントリオール空港に関しては、それ以前に手続きに異常な時間がかかって、トイレに行く暇すら無かったという(ノ# ̄□)ノ
 これについては機会が有ったら報告(文句とも言う)するでしょう。

 アメリカが経済危機を脱したら、AAのサービスももう少しマシに…なるんですかね? ̄▽ ̄;


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/722-a437be9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB