のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長67話
【2009/03/18 20:04】 アニメ・漫画感想
 大方の予想通り全国編突入ですか? 白ガクランの暗黒生徒会は「東京を除く46道府県」の勝者によって構成されていると。やはり23区計画はその前哨戦だったのね。
 まあ島根番長は名前が出るかどうかだけに終りそうな ̄▽ ̄;

 ここから一気に世界編・宇宙編?!となりかねないけど、話を畳み始めた気もしなくもないですね。掲載位置が何気に下がって来たし、単行本の売り上げもブリアク以下っぽいから。全体的な話はかなり前から勢いを失くしてしまってて、サブキャラの細々した魅力で持っている感が有りますし。
 ダラダラ引き伸ばす位なら、潔く終らせる方がこの漫画には相応しいかと。(今週で終ったギャンブルッは伏線放棄の、「俺達の戦いはこれからだっ」でしたね。まるでアルバトロスの最終回の様だ^^; でもアルバより長かったT∇T;)

 サソリの登場に自己紹介する3番長(相変わらず居合は忘れられてる^^;)。「一応」仲間と言う素直でない卑怯、名前さえ名乗れなかった念仏はらしいですが、その分剛力が目立たないのは残念。
 
 噛噛は何処の番長かは知らないけど普通に強いですね。しかし校舎を破壊しての登場は、番長と舎弟の抹殺はともかく、一般の生徒も巻き込んでも構わないと言う気か?
 さり気なくピンチの剛力を救う卑怯、普段ネタっぽい分いざとなるとカッコ良い念仏。でも剛力はここでも目立たず^^; 剛力の空気化が半端で有りません。

 暗黒生徒会の正体と真相が明かされ、驚愕する3番長。サソリだけは妙に冷静…と思ったら、まさかの裏切り?!…いや、このパターンは裏切った振りして、単身猛と決着を付けてスジを通したいっだけなのでは? 3番長を気遣って態と倒した可能性も有りますが。

 ところで金剛番長は一体どうしたのかな? 倒壊した東京タワーの犠牲者の救助に当っているか、兄の元に向かっているかどちらかですかね。


【神のみぞ知るセカイ】
 ノベライズ化おめでとう。作家の名前は知らないので実力の程は不明ですが、世界観を壊さずにオリジナルな物が出来ればそれで良し。最近色んな雑誌で紹介されてるし、このペースだとマジでアニメ化するんでしょうねぇ。

 人形サイズになって、理想のセカイを手にしたと言っても、そこはそれ(作品内では)リアルの存在。御飯も食べれば(サンドイッチのセレクトがかなり微妙(笑)^^;)風呂にも入るしトイレにも行くと。

 今回エルシィのテキトーな替え玉人形が皆にバレバレでない理由がさり気なく明かされました。成程…魔法で錯覚させていたと。本気になれば本物そっくりには作れるけど、相応の手間がかかるから(チケットの違法コピーでかなり疲れていたし)、普段は魔法で誤魔化すのね(笑)。

 牛乳風呂に入っても形状を保つ月夜のカールした髪形(笑)。桂馬依存が段々エスカレートする彼女ですが、真相は両親の不仲に有る様です。多分離婚寸前でどちらが彼女を引取るか、正確にはどちらも嫌がって相手に押し付けようとしている事にうんざりして、現実逃避しているって所ですかね。

 体が小さくなった?!と気づいたシーンの、見下ろすルナが怖いです^^; この手のドールは怖いんですよね。あまりの恐怖につい桂馬を頼ってしまい、エンディングが見えたと思ったら…実はエルシィがやっていたとは。

 今回はエルシィが役に立っています…珍しく。唯一の誤算は月夜に聞かれる所で、策略を放してしまった事。桂馬自身はこんな騙す様なやり方は内心不満だった事が油断に繋がったのでしょう。(それを言うならこれまでの攻略自体、相手を騙して来た様な物ですが ̄▽ ̄;)

 さて、桂馬最大の失態をどう収拾させる気なんでしょうか。まさかこれも計算通りでは無かろうから。


【その他】
 あだち&留美子の合作。2人の作風に違和感が無いですね。こう言うエッセイ的な波長が合っているんでしょうか。2人共あまり苦労した印象も、裏話暴露とか生々しさも無く、全体的にゆる~い感じですが、留美子の腐女子っぷりやラストの肉は笑えるし。
 面白かったのは留美子パートの方が多かった様な(笑)^^; 新連載は犬夜叉みたにダラダラやらないで下さいね。

 今回の連載はグロ度が非常に高い-Д-; いつわりの生首乱舞、アラタの妊婦惨殺も凄いけど、トラウマのヒロイン爆死が一番際立っていましたよ。腕だけなんてからくりサーカスの鳴海を髣髴させますが、明らかにトラウマの作者の方が病んでるしなぁ^^;

 なつみん早々の最下位掲載。有井どんが異動でGXに行ったそうですが、番長の担当辞めて置き土産がこれかよ ̄_ ̄;と思っていたんで、この状態が続くなら妥当な判断では。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/729-2f8fcc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB