のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ピンクの覆面レスラー(笑)
【2009/04/10 17:27】 ばんえい競馬
 競馬場に行くと良く遭遇する馬が居る物ですが、我が家にとってその代表格はマルオツヨシです。初めて生観戦した旭川に始まり、帯広に行く度に毎回会うと言う御縁ぶり。

 その彼が今年に入って何故かピンクの覆面を着ける様になりましてな。スカパーでそれを見て以来、実際に確認したいと思っていたら、今回も丁度日程が合って実現出来てしまいました(笑)。

 う~む…本当にピンクだ…。芦毛だからなのか妙に似合うんだよな~。
ピンクなマルオツヨシ
 覆面UP。
覆面UP
 覆面横から。
覆面横から
 一緒に居たredrumさんは「面白い」だの、「性格の良いヘビメタ野郎」だの、言いたい放題です(笑)^^; 近くの女性が「可愛い~女の子だ~Vv」と褒めてましたけど、スイマセン立派なおっさんです ̄▽ ̄;

 何故マルオツヨシがいきなりピンクのレスラーと化したのかはさっぱり不明^^; (馬主のお嬢さんの意向とか??) 今までも牡馬なのに赤やピンクと言った、女の子と見紛うお洒落して貰っている馬は居ましたけども。
 
 昔ランドセルは男=黒、女=赤と決め付けられていたのが、近年では実に多彩で自由に選べる様になりました。色で性別を判断するのは既に時代遅れなのですよ。マルオのピンクの覆面がそれを象徴してると言うのは穿ち過ぎだろうけど。
 
 因みに彼が出る前の5Rでは、リードムサシもマルオのお仲間になっていました(笑)。
ピンク仲間(笑)・リードムサシ
 ピンクと言う事に気を取られ、マルオの使い回しと思っていましたが、こうして見ると別物ですね。


 ところで12日の能検は初のインターネットライブ中継を行うとか。去年も一般開放はやっていましたが、現地に行けない限りリアルタイムで、結果や様子を知る術は有りませんでした。(元々一般開放はやっていたが、ろくに宣伝してなかった為、知られていなかっただけらしい)
 しかも井馬さんの実況付きとは!! 馬券販売は無くても中々気の利いたサービスでは無いでしょうか。

 久し振りに録画の用意をしますかな。

この記事に対するコメント
「白覆面」ならぬ「桃覆面」
こんばんは。
デストロイヤーファンのredrumでございます。

平地競馬ですと耳覆い付きのメンコはよく見かけますが、
ばんえいでは珍しいですよね?
個性を出す為には手っ取り早いと思われますが、
マルオ君の場合、目立ちすぎです(笑)
これならばんえいファンのみならず芦毛馬ファンが黙っちゃいないでしょう。

ミルキーの影武者として首都圏に来る日も近い?
【2009/04/20 19:13】 URL | redrum #5fmHXfk. [ 編集]

芦毛の勝利?!(笑)
>redrumさん 
 ブリンカーは時々有りますがメンコは珍しいですよね。(シャドウロールは見た事が無い)
 同じピンクの覆面なのにリードムサシより妙に似合ってるし(笑)。

 当初は驚いたけど、こうして写真を見ると上品に見えて来るから不思議。芦毛だからかも(笑)。
【2009/04/21 12:02】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/743-a4a0c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB