のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市長選で長岡秀人氏当選
【2009/04/12 23:32】 時事問題
 *出雲市長選挙結果

 今日は出雲市長選&市議会選が有ったのですが想像以上の圧勝でした。当選した長岡秀人氏は元平田市長、出雲市と合併後は副市長を務めていた人物です。

 現職の西尾理弘氏は平成7年から出雲市長(合併後も含む)をやって来ていましたが、阿国座と言う歌舞伎専門の劇場建設問題のせいで、今回の当選は危ないと言われておりました。
 
 その為長岡氏が優勢、仮に西尾氏が当選しても市議会議員に反対者が多いので、苦境に立たされるだろうな~と思っていたら案の定。いや、若過ぎてろくに得票出来まいと思っていた、菊池恵介氏(島根日日新聞社長の息子)よりも下だとはねぇ… ̄▽ ̄;

 まあ西尾氏は私が出雲に来た頃も、ハコモノ行政で批判的な意見を耳にしていたんで、当然の結果と言えますが。

 財政が厳しいのにろくに利用する筈も無い施設を、政治家のごり押しで強行出来る程、出雲市民は愚かでは無いって事ですね。


 因みに今年新市役所が旧市役所の向かいに開庁されました。日本の市役所は欧米に比べ面白味が無いので、今まで写真を撮る気にはなれなかったけど、新市長の誕生祝に載せておきます。

 旧市役所(…と言いつつ今後も使うんだけどね)。
出雲市旧市役所(でも現役続行) 
 新市役所(…と言いつつ建物の周囲は未完成^^;)。
出雲市新市役所(使ってるけど実は未完成^^;)

 余談ですが市議会議員候補者の中で、珍部全吾(ちんべ ぜんご)と言う人が居るのですが、ポスターの写真を撮ったらえらく老けていたのが気に食わなかったらしく、唯一イラストになっていました(笑)^^; この人は現職が長いから今回も当選するでしょう。(←当選しました)
何故か写真でなくイラスト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/744-d089e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB