のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長71話
【2009/04/15 17:57】 アニメ・漫画感想
 いきなり大に襲い掛かるマカジキ軍団。ドサクサに紛れてサソリの谷間を襲う事も忘れていません(笑)。

 でもそのマカジキ軍団を撃退した時の剛力のセリフが好きだ!!
おいしそうな
マカジキさん…
ごめんなさい!

 そうだねっアレだけのマカジキ、全部刺身にしちゃっても君なら平らげそうだねっ(笑)^^; 引いてる念仏も何か良いぞ。

 海原番長…「この刺身を捌いたのは誰だぁぁ!!」とか、「まったりとしてコクが有り~」…もとい、鮫かよ!! 募集番長発表の時、「もはや人類が少数派」と有ったけど、イロモノ着ぐるみと思ったのに、マジで人外かよ!!^^;

 ムカシオオホホジロザメ…ああメガロドンの事か。個人的に絶滅・希少動物を軍事用に改造するのは気に食わんな。(見世物も問題だが) 改造絶滅種を倒して何処が聖武慈亜巣なのだろう? ̄▽ ̄;

 どうやったら鮫が番長になれたのでしょうな。翻訳機付けただけで大人しく従うタマでは無かろうに。…はっ!!奴はあのテンペストの再来キャラで、巨大親父に食われそうで怖くなったのが真相か?(笑)←実は募集番長の先行登場らしい。

 脳の容量が人間の10倍と言っても、体全体と比較すると本当に知能が高いか疑問。…だって単に見境無く食ってるだけだし^^; おいしそうなマカジキさんもきっと橋と一緒に食ってるだろ?!(笑)

 卑怯の車は何かの切り札と思ったけど、案外役に立たず。ならばと剛力の新武器による豪快な一本釣り勝負で決着!!
 これから闘いに赴くのではなければ、海原番長はきっと剛力の胃の中に納まっていたでしょうな(笑)^^;


【神のみぞ知るセカイ】
 ふいふいうるさい(笑)雪枝さんは一体何者なのか?! ゴクルトはアラレちゃん帽子を配るらしい(笑)^^;
 そこに全く別人の爽やかキャラで上がりこむ桂馬(笑)。流石目的の為には手段を選ばない男。

 桂馬が尾行してたどり着くまで結構時間がかかったんですかね? すっかり夜になっているし。前回の冒頭は朝だったのに。ハクアとゲームの時間を入れても、尾行が始まったのは昼位と思うんだけど。神にしては手こずってないか? それともこれも計算通りなのか。(風呂場で遭遇はそうだった(笑))

 それ以上にこの漫画の現在の時間軸は、一体何月かって事の方が気になります。第1話が仮に4月と仮定すると、今回の「ええ…僕は3ヶ月ほど前から…」に準ずれば既に7月頃、立派な夏。雪枝さんの「夏までに太極拳の級取ろ思てねぇ…」と矛盾します。
 3ヶ月の間に真理さんの誕生日11/26が来てるし。この話も季節の割にはえらく薄着でした。この話を踏まえると今は真冬って事になりますが、服装から判断するとそうとは思えないです。

 以前雑誌掲載時には夜だった話が、単行本では朝に修正されてたから、今回もその可能性は有るかも知れ無いけど、「ハクア」の「ハアク」は直ってなかったしなぁ ̄З ̄;

 真面目なツッコミは一先ず置いといて。桂馬が絡むとハクアは面白いなぁ~(笑)。殆ど馬鹿ップルぢゃないか(笑)。風呂場での遭遇はまるでソープランドだね♪

 さて、雪枝さんの15人同時攻略のお手並み拝見です。やはり大阪のおかんお得意の、マイペースに相手を巻き込んで、隙間の存在をつい忘れた瞬間に駆け魂が出て来るとか??


*他のサンデーネタ
 高橋留美子新連載。犬夜叉の反省を活かした…とも思えないが、彼女にしては相当構想時間を空けて来ましたね。でも絵柄はペン入れすると微妙^^; 内容はラブコメでなくシリアスなのか? う~ん読んでみないと判断は出来ませんが、グダグダ続ける事はしないで綺麗に纏めて欲しい物です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/746-5ab3ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB