のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長72話
【2009/04/22 18:00】 アニメ・漫画感想
 霧厳島は決戦の場には相応しいのだが、年中濃霧がかかってて、しかもその霧が精密機械をぶっ壊す代物とは…こんな所に空港を造るなんて有り得ねーーー!!(ノ# ̄□)ノ 剛力のおぱんつよりも、サソリのシャワーシーンよりも気になって仕方無いわ。

 …と言うかこの空港マジで稼動してるのか? 今回の騒ぎ以前にとっくに閉鎖されてるだろ?! 観光客が逃げ出して閑古鳥状態なのに、ホテルが営業中ってのも不自然だし。これが神闘郷なら未だ納得するんだがなぁ。

 剛力の新武器の名は土手鍋ですか(笑)。お嬢様なのにどうしても鍋から離れられないのね^^; ボーイもグルかは知らないが、この武器を預ける事で後の戦闘の支障になるのは充分に有り得るな。 
 
 サソリのシャワーシーンはあまりエロくないなぁ。やはり剛力のおぱんつの方が来ますわ(爆)。(本人は色気よりも食い気^^;)
 しかし念仏~この生臭坊主(笑)^^; 我は3次元に興味なしでは無かったのかよ?! それともエロアニメ見て興奮してるのかよ^^;

 卑怯の用意周到な筈の仕掛けをあっさり破って侵入する偽装番長。カメレオンの様に姿を消し、ヤモリの様に壁を這い、ゴキブリの様に狭い隙間から侵入…オマケにクジャクみたいな自己顕示欲全開。しかも色々煩い奴だな ̄▽ ̄;

 あの口笛は時間差で番長達を眠らせる為の術だった様です。卑怯番長絶体絶命のピンチ!! 寝こみを襲うなんてこの卑怯者!! 一部の読者が喜ぶではないか!!(笑)

 …と思ったら一発抜いてスッキリした颯爽と現れる念仏!! おおっ!!登場以来初めて?カッコいいぞ>▽</ あのエロビデオさえ無かったら絶賛する所だ!!(笑)


【神のみぞ知るセカイ】
 雪枝さんの苗字が変わってますがな^^; ゴクルトおばさんはスクーター辺りで配達しないのかな? 配達を断られまくってる人達が駆け魂持ちで有りました。性急な結果を望むハクアには、雪枝さんのやり方はまどろっこし過ぎて我慢ならないと。

 しかし相変わらず桂馬とハクアはドツキ漫才みたいな愉快なコンビですな(笑)。「お前のゴクルト私に」…大丈夫だハクア。エロ同人誌で思い通りになるさ(笑)。

 あさりちゃんの駆け魂は3ヶ月でここまで成長したとの事。駆け魂に因って成長の度合いも違う様ですが、この子は未だ見た目小学生ではないですか? 幼女に憑く駆け魂…遂に少年誌のコードをナチュラルに突破しやがったぜ(笑)。

 駆け魂の拘留期限は不明ですが、3ヶ月放置しておいてもタイムアウトにならないのか。読みきり版では1週間の期限だったし、せいぜい半月以内位に出さないといけないと思っていたよ。

 ハクアは駆け魂の理論的説明は得意だけど、実践的手法は思いつかないのね(笑)。やっぱり学業成績は優秀でも、社会に出ると使えないタイプか。これで地区長だからなぁ ̄▽ ̄; 以前のゼーレエルシィ評価会議の時を見ても、新悪魔が知的には思えませんがね^^;

 かと言って桂馬の「生き別れの兄が帰ってきた」も非現実的な(笑)^^;

 雪枝さんのやり方に業を煮やしたハクアでしたが、転んだ雪枝さんを見限る様な娘では有りませんでした。口では言いたい放題だけど、心の奥では彼女を嫌っては無いんですよね。

 そしてトロく思えた雪枝さんのやり方は、あさりちゃんの心に届いたのです。イベントの中身よりも「会う」事に意義が有る攻略。コツコツと根気良く地道に外堀を埋めて行く方法は、桂馬とは対極的では有りますが、結果が出るのが遅い分一気に成果も望めるのでしょう。

 駆け魂が出たシーンが無かった為、肩透かしな感が否めないのは残念。(頁等の都合も有ろうけど) ラストの「フィ~フィ~」な雪枝さんがとても良いので余計にそう思ってしまう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/749-4939f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB