のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


もう後には引けないぞ?!^^;
【2009/04/24 19:10】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 本日あるぺさん所のゲスト原稿発送しました。2Pしか無いので最初の1コマのみ紹介。(タイトル等一部消して有ります)
続きは個人誌で?!
 見覚えが有る…と言う人、貴方は正しい。そう、前にも載せたコミスタデモ版のこれです。
コミスタ恐竜惑星(デモ版)
 こうして比較すると出来の差が歴然としてるなぁ^^; 正規版はアナログでトーンも多め。V シリーズでは恐竜惑星が一番トーンが少なくて済む(代わりにペン入れが大変で細々貼る必要有)…と思ったけど、結構トーン使いましたね。まあ今後あまり使う必要が無かろうから、これ幸いと貼りましたが(笑)^^;

 あ、一応続きも考えてはいるので、個人誌に収録する可能性は有ります。但し、時間軸を勘違いしていた事が発覚。確認の為DVD観たらレイが攫われたのって、ギラグールが「カマキリ男」って言われていた頃なので、デモ版みたいにレイが喋る訳無いと^^;


 さて、ポプルスに納期について問い合わせたら、締め切りは7/1頃との事。普段なら当落通知が来てから本格作業に入って、7/15~20頃原稿が完成していたのでかなり早い。(自宅製本だとそれでも良かった)
 今回は初のコミスタ本格使用+データ入稿…と初物尽くしで、手間取る事が予想される為、今から動いている訳ですが、これでも間に合うか正直不安だったりします。

 しかし印刷屋にあれこれ聞いてしまったら、もう後には引けないだろうな^^; 確か去年の新刊を出した時に「もうこれで終わり」と言っていたよーな気がしますが、何時もの事ですから(爆)。どうせ気が変わるとは思っていたんだ。出す羽目になるんだろうとは思っていたんだ ̄▽ ̄;

 目標としては52~60Pで、前回中止にしたGD総集編全面リニューアル版と合わせた内容になりそう。相変わらず恐竜惑星のネタばかり浮んで困ります^^;

 本当はもう1冊、コピーで設定資料的な新刊も考えてはいるのですが、あるぺさんも新刊を出す事だし、負担が重くなりそうだから、描く暇が有っても次回に回した方が良いかもね。大体本当に2冊出せるかも判らんし。

 …あ~でもナノセイバー作家全盛期は、コミケ1回に付き複数のゲスト含めて、トータルで140~170P描いてた時代が有ったんだよなぁ´▽` あの頃の製作ペースが異常だっただけですが(笑)^^; 

この記事に対するコメント
あの頃の製作ペースが異常
>ナノセイバー作家全盛期は、コミケ1回に付き複数のゲスト
>含めて、トータルで140~170P描いてた

すげ~! さすがにこんなに多く描いた事は無いです。

とはいえ昔は、(絵のレベルが違うとはいえ)一晩で10P以上描いたり、2~3ヶ月に1冊新刊を出したりしていたもんだった。若いっていいなぁ。
【2009/04/26 13:21】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

若かったのも有るけど
>あるぺさん
>>ナノセイバー作家全盛期は、コミケ1回に付き複数のゲスト
>>含めて、トータルで140~170P描いてた

>すげ~! さすがにこんなに多く描いた事は無いです。

 これは前から何度も言ってるから知ってる物かと^^; 当時は強&恵の妄想パワーで乗り切ってましたから(笑)。3部作全般になってからは流石にそこまでは描けんわ^^;

 当時よりも作画に手間をかける様になっているのと、PCを弄り始めてそっちに時間を取られる様になったのも原因だなぁ。

 もっと昔は1ヶ月に3冊出したり、3日で作った本も有ったんですが、代わりに作画は手抜きでしたね^^;
【2009/04/26 20:07】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

そういやナノだけやってた時代もあったね
>これは前から何度も言ってるから知ってる物かと^^; 

具体的な数字込みで聞いたのははじめてですよ。
【2009/04/26 22:40】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

そうだっけ?
>あるぺさん
>具体的な数字込みで聞いたのははじめてですよ。
 自分はこのエピソードは各地で言って来た記憶が有るのだが^^;

 ペースが落ちた原因は、昔よりは読者を意識している面も有るかな。以前は自分の妄想優先だったのが、今では或る程度は受け入れられる様な作風を心掛けているので。勿論受けの為だけに好きでもない物は描かないけど。
【2009/04/26 23:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

原稿届きました
サブジェクトの通りです。
打ち合わせはメールにて。
【2009/04/27 21:50】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

了解です
>あるぺさん
 これで肩の荷が降りたと思ったら大間違い(笑)^^; 
 昨晩はコミスタの素材インストールが上手く行かず、さっきやっと解決した所 ̄▽ ̄;

 打ち合わせは詳細が決まってからの方が良いわな^^;
【2009/04/28 09:36】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/751-c0c35038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB