のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい競馬開幕
【2009/04/25 13:17】 ばんえい競馬
 1ヶ月弱の休みってあっと言う間でしたね。…と言う訳で今日から今年度の開催が始まりました。

 賞金が更に減らされたり、オープン馬もかなり降級してたり(過去3年分で格付けが決まるとは言え、賞金が段々下がっているから総額も下がるけどさ)…と、手離しで喜べない要素が多いのが気になります。

 去年活躍したオープン馬が、「○○万未満」とされてしまうと、非常にレベルが落ちた気分になって、素直に楽しめない様な。まあこの時期に一旦降級するのは良く有る話で、活躍次第で昇級出来る事は解ってはいても、金額がかなり下がっているんで余計にそう感じてしまうと。

 それと高橋・夏井騎手に続き、折口騎手も引退してしまったか…。あまり騎乗回数も無かったし、仕方無いのかなと思ったり。廃業した生産者や厩舎も絶えないし、ファンが応援しようと思っても、関係者側が想像以上に疲弊している感が拭えません。(泥を被るのは主催者ではなく、直接馬に関わる人達ですからね)

 悪循環が断ち切れてばんえいが軌道に乗る日が来るのか。今年もそれを気にしながらの観戦になりそうです。
 旭川新場外が今日から始動したし(かなりの人手だったとか)、北見も建設中、しかも秋には5重勝式の発売…と、傍目には未だ望みが有る筈なので、本当は余計な事は考えたくない^^;

 写真は3/29 7Rゴールデンコトブキに乗る折口騎手。
ゴールデンコトブキに乗る折口騎手

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/752-61dd4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB