のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


北米探訪(9)~オリンピック公園 2~
【2009/05/04 00:16】 海外旅行
 さて、次はタワーに登りましょう。タワーの全貌は前の記事を御覧下さい。

 このタワーはケーブルカーで登るんですが、乗降口のポスターの右下の文字に注目(笑)。
右下の文字に注目(笑)
 ケーブルカーは2階建てになっていて、上が運転台、下に客が乗って窓から外が見渡せる構造になっています。…と言っても路線の下半分位はタワーの中なんで暗いんだけど。
ケーブルカーはタワーの内部を通る
 途中から外に出ていきなり開放感を味わえます。
タワーから見た遠景
 ケーブルカーから降りると職員のお兄さんが挨拶して来ます。「ニイハオ」…う~む白人から見ると中国人も日本人も変わらんだろうからなぁ ̄▽ ̄; ここって日本人よりも中国人の方が良く来るのか??

 展望台から見た真冬のモントリオールは荒涼としてるなぁ^^;
寒々しいなぁ
 上から見たバイオドームは三葉虫の様です(笑)^^;
まるで三葉虫みたいやね…
 暫く外の光景を観てから下に降りる為に、再びケーブルカーの乗降口へ。さっきのお兄さんが今度は正しく「サヨナラ」と言ってくれました(笑)。

 タワーを出てバイオドーム方面を見ると沢山の国旗が掲げられております。
参加国の旗
 オリンピック開催10周年を記念して、1986年に創られた記念碑です。

 旗の根元の碑には金メダリストの名前が刻まれています。
メダル受賞者達の名が刻まれている
 これは体操部門の奴で「TUKAHARA」の名前が有ったので、もっと奇麗に撮ろうと思ったけど、如何せん手前の雪が凍ってて掘り出せなかった^^;

 他の碑には女子バレーの選手名も有って、嗚呼あの頃の日本女子バレーは強かったなぁT∇T;と思ったり。

 しかし何故か我が家はオリンピック開催地に行く確率がやたらと高い。9月のミュンヘンが決まったら、今度はドイツのオリンピック公園を撮って来るのかね?(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/757-bd364901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB