のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


保健室から消え行く「白衣」?
【2009/05/11 11:27】 白衣
 最近の保健室の先生は「白衣」を着ない?

 何ですとぉ~?! 実験用白衣が大好きで普段着になっている(今この瞬間も着ています)私には聞き捨てならんわ∑( ̄□ ̄Ⅲ;)

 いや理屈では解っては居ますよ? 医者や看護師は子供にとって嫌な注射をする存在ですから、白衣がトラウマの象徴になってるって事は。「白衣恐怖症」なんて言葉も有る位だし。

 私に子供が居ない理由の1つに、この白衣問題が有るとか無いとか(笑)^^;(怖がられたら自分の人生を否定される事になるので困る)

 まあドラマや映画ではボタンをかけずに、颯爽と白衣を翻し…って絵にはなるんですが、実際には現場ではあんな使い方はしない訳で。
 それにぶっちゃけ保健室の先生が、白衣だった記憶がいまいち無いんですよね。基本お世話にならなかったからだけど。健康診断は本職の白衣(医者や看護師)を呼んでましたし。寧ろ理科の先生の白衣の方が眩しかった…*θ▽θ*

 しかしこのニュース、単なる子供達への配慮だけでなく、歴史的な理由も色々と有ったとは。私も別に医者ぶって白衣を着ている訳では有りません。研究者のイメージの方が強いです。

 白衣は何処から来て何処に行くのか…世間がどう思おうと、私のとっては白衣は人生であり、友である事実には変わりは有りませんな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/760-e2ba83b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB