のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ゲッサン(月刊少年サンデー)創刊号
【2009/05/12 19:46】 アニメ・漫画感想
 買うつもりで本屋に行って、ざっと立ち読みしてみたけど正直微妙ですね。このままでは3回限定のあずまんが大王終了後、売り上げが激減しそうです。

 アオイホノオの島本和彦が自サイトでビビッていた理由は解りました(笑)^^; 第一印象でインパクトが有ったのはこれ位。知らない・興味が無い作家の方が多い為、パッと見で読みたいと思わせる物が殆ど無くて。

 話を聞いた時はゲッサン>>>クラブサンデー>>サンデー超と思っていたのに、蓋を開けるとクラブ>超>>>ゲッサンになってしまって期待外れです。

 表紙からしてあだちの絵以前にやる気の無いデザインだし、中身も80年代の漫画雑誌を復刻したのか?と言いたくなる古さ。
 いや、週刊サンデーが新しいとは思いませんが、こちらと比べても古臭い。  

 …なので結局買わなかったんですが、ネットの感想を見る限りでは『リンドバーグ』の評判は良さそうですね。他にもちゃんと読むと面白い漫画は有る様です。

 まあ明日週刊サンデー買うんで、その時に改めてチェックして見ますか。パラパラ立ち読みしただけなのと、買って家でじっくり読むのとではまた印象も変わりますから。(立ち読みするには頁が多過ぎだし)

 でも、パラパラ立ち読みした時点で買う気にさせないと、本としては拙くないですかね? ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/761-003ba873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB