のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


偽恐竜惑星
【2009/05/15 12:59】 鳥関係
 エミューの話は以前にもしましたが、この鳥は顔は怖いけど意外と温厚な性格をしております。
これは雌かな?
 対する近縁のヒクイドリは姿に相応しく危険で、棲息地が街と接触する地域では、街に出て来て車に轢かれるのはもとより、人間を襲って死傷者まで出ているそうです。

 だからなのかオーストラリアでもフォーゲルパークでも、ヒクイドリは一般人が触れない様にしております。
 しかもフォーゲルパークでは、エスカレーターの脇に居て、しかも近寄れないので動くエスカレーターから望遠で撮るしかない ̄З ̄;
ヒクイドリ@フォーゲルパーク
 飼育員には良く懐いているそうなんですがね。

 さて、何時の間にかフォーゲルパークには、エミューの餌やり体験が可能になっていました。エミュー舎の入り口でカップに入った100円の餌を持って中に入ると…。
こっち見てるよ~
 注目の的≧▽≦ノシ

 奥には飼育されているエミューの写真が展示されているんですが、名前を書いてない為、異様なムードを醸し出しております(笑)^^;
謎の写真達

謎の写真2
 怖いよかえって^^;

 餌のペレットを2~3個掌に乗せて近づけてみましょう。(カップのまま与えない様に指示が有る)
エミュー軍団
 来たよ来たよ~!!
どアップ
 どアップで来たよ~!! 

 意外にもあまり手を突かれる事は有りません。鶏に餌をやる時よりも寧ろ安心。彼等は我先に群がっては来ますが、餌をめぐって争ったりもしません。

 この鳥を見ると鳥と恐竜が近縁と言う事を実感出来ます。

 さあ!!君もエミューに餌やって擬似恐竜触れ合い体験をしてみないか?♪
 

この記事に対するコメント
迫力がっ
エミュー、恐竜っぽいですね!
そして確かに、ちょっと怖いですね~。
目が大きいからなんでしょうか?クリクリ!
首とかお腹がフサフサしてて可愛いなぁと思ったら並ぶ写真で恐ろしさを感じました。夜見ると尚怖そうですね(笑)
飼育係さん、もうちょっと考えてあげて!
【2009/05/17 06:11】 URL | スミス #- [ 編集]

でも大人しいよん♪
>スミスさん
 恐竜っぽいのは昔から思っていましたけど、見た目が怖いだけで実は大人しいんですよね。 

 実際に相手すると結構眼が大きくて可愛いよな~Vvと思った人も、奥の謎の写真で吃驚ですよ ̄▽ ̄;
 せめて名前と見分け方(脚のリングの違いとか)を書いておいて下さい>_<;
【2009/05/17 10:11】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/763-5eb2c366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB