のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長75話
【2009/05/21 12:58】 アニメ・漫画感想
 トビラで募集番長発表。既に登場済のキャラも居ますが、以前の瞬殺みたいな扱いをせず、全員話に絡ませる事が出来るんでしょうか?

 陽菜子は髪を下ろした方が良いですな。しかし折角のお色気も、たった1コマの月美ちゃんの寝顔には勝てないのでした。

 霧厳島での騒動がニュースに。報道管制はもう敷かないつもりなんですかね? あの東京タワー倒壊事件と関係していると見抜いている人は少なくないと思うのに。いや東京タワーが無くなったのに、普通にTVが観られるのは何故?(笑)

 最初の相手は文学番長。どう見ても参謀タイプで直接戦わないキャラと思ったら、憲兵に「えぐい」と評される位残酷なお方らしい。

 彼女が先に目を付けたのは手負いの念仏。女性陣は庇うのに念仏は放置な金剛?…と思ったら、卑怯が卑怯にもカッコ良く念仏を助ける辺り、「解ってる」と言うか(笑)^^;

 そう。彼は守りたいもののためなら、どこまでも卑怯になれる漢。但し、前回の「ぐっすり眠れた」発言と言い、卑怯X念仏派に偏ってる様ですが(笑)。

 さあマシン番長戦以来の、『金剛番長』改め『卑怯番長』が始まりますよ~!! 秋山優と同一人物と知った時の、サソリの反応も楽しみだ!!(笑)


【神のみぞ知るセカイ】
 今回の巻頭カラーは小説の発売に合わせたんでしょうね。しかし折角のヒロイン水着カラーなのに、どうにも手抜き感がして有り難味に欠けます。アルバトロスの美麗なカラーは何処に行った…。

 しかもまた休載が入るっぽいし、明らかに作業量が作者のキャパシティを越えている様子。(ブログを読む限り、アシが待機する時間が多過ぎる様なので、もっと時間配分を何とか出来んのかと思ったり) 
 視野に入っているであろうアニメ・ゲーム化が決まった時、この人大丈夫か?と余計な心配をしてしまいますよ。

 このシリーズの初回は桂馬の出番が殆ど無かったせいか、アンケートが良くなかった様で。やはり桂馬がヒロインと言う事が実証されたと(笑)^^;
 ヒロイン視点は面白いと思ったのに、いざ始まってみると少女漫画風で現時点では何とも…。


 ところで小説の方。ラノベって高いなぁ ̄▽ ̄; 未だ始めの方しか読んで無いけど、内容は今の所特に異存は有りません。
 有沢まみずの文章は癖が有って好き嫌い分かれるそうで。読んだのは初めてでしたが、確かに文章がぶつ切りとか倒置法とか気になる箇所は有れど、情景が頭に浮んでくる辺り、流石に実績を積んだ方ですね。

 絵の方では絶世の美少女設定の透が、他の子とあまり変わらない顔つきで、デンパ&神秘性が感じられません。う~ん…マジでキャラの描き分け能力が落ちてるよなぁ ̄_ ̄;
 
 色んな意味で作者が心配な訳だが。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/766-3dae2ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB