のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


萌え過ぎるラッコ達
【2009/05/22 12:58】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 ロップの話を描く為にラッコの作画資料を探していたら…こんな動画を発見。

 お手手を繋いだまま泳ぐラッコの動画。一旦離した手をまた繋ぐシーンが異常に可愛い´▽` バンクーバー水族館で話題になっている様です。

 ラッコが寝ている姿が異常に可愛いのは知っていましたけど、他にも画像を探して思った。
 何だ!! この萌える生き物は!!Vv

 その愛らしさがロップのキャラデザにいまいち反映されてないのが残念…と思いつつも、改めて設定資料を見ると表情が豊かですな~。
ロップ設定資料

ロップ設定資料2
 まあこのキャラは仕草と白石さんの声が有ってこそ活きるからね。

 せめて自分が描く時は普通にしててもなるべく愛らしく(^^ゞ (これ描いたのは大分前ですが)
だって女の子なんだもん

この記事に対するコメント
ラッコー!!
なんですか!!あの二匹はっ!
寝てる時に水に流されないように手を繋ぐのは知ってて
テレビでも見て可愛いなぁ~と思ってましたが
繋ぎ直すあの瞬間・・・キュンキュンでしたっラッコ恐るべし!

Pinさんの描くロップ可愛いです!そしてこの強志君がまた男前!
【2009/05/23 08:15】 URL | スミス #- [ 編集]

萌え動物が一杯´▽`
>スミスさん
 このラッコ達かなり有名らしいんですが、手を繋ぎ直す所がもうっもうっ>▽</

 野生のラッコは流されない様に海草(ジャイアントケルプ)を体に巻きつけるんですが、これ自体が殺人的に可愛いのにっ!!

 確かスミスさんもブログで萌えまくっていましたよねぇ?Vv

 お褒め戴き有難うです~(^^ゞ 大分前に描いた奴ですが、ロップは愛らしく!!強志はカッコ良く!!をモットーに(笑)。
【2009/05/23 11:10】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

出目ラッコ
これは有名なラッコですよね。萌えまくるのも分かる。
確か親子だっけ?

それはともかく、ロップの設定画といえば、没デザインの出目ラッコが凄すぎる。あれにならなくて良かったw
【2009/05/23 22:32】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

決定稿が一番マシかな?
>あるぺさん
 親子でしょうね。手を繋いで貰ってる方は若干小さいし、頭が茶色っぽいですから。
 萌え捲くる声って世界共通だなぁ(笑)。

>没デザインの出目ラッコ
 あれやられたらホラーでしょう^^; 決定稿ですら「ピンクのエロ眼ラッコ」と言われてて、雌と判った途端に驚愕の声が…^^;

 でも強志は別のデザインの方が良かったと思うんだ ̄▽ ̄;
【2009/05/24 10:34】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

あれ見せると爆笑するんだよ
>でも強志は別のデザインの方が良かったと思うんだ ̄▽ ̄;

あれか!あの一番古い(明らかに長森絵じゃない)奴か!
【2009/05/26 20:16】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

強志Dです
>あるぺさん
 いや明らかに長森絵ですよ。眼鏡をかけている奴。他に白衣を着ているA案でも良かったけど。
【2009/05/26 20:59】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

マジにとられちゃったか
いや、自分が挙げたのはあの一番最初のデザイン画。
強志がすげー太っている奴(笑)。あれは間違いなく長森じゃない。
【2009/05/27 23:53】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

記憶から消去されてたぜ^^;
>あるぺさん
>強志がすげー太っている奴(笑)。
 あーあれか!! あまりにあんまりだったので、今の今までマジで忘れていたよ ̄▽ ̄;
 あれは違う人が描いたっぽいね。

 ところで出目ロップの奴。改めて見たら表情や仕草は決定稿と通じる物が有るね。対するリアル調なのはプグラっぽい。
【2009/05/28 00:12】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/767-63f61006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB