のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


おお鈴木勝堤騎手が!!
【2009/06/06 17:09】 ばんえい競馬
 今日スカパーで勝堤騎手がゲストで出演!!

 お元気そうでは有りますが、再手術を控えている為復帰はもう少しかかる様子。

 脳髄膜腫は良性腫瘍で術後は良好な事が多いのですが、周囲の神経や血管との癒着が激しかったり、頭蓋底の奥に出来た場合は、一度の手術では完全に摘出出来ない事が有るそうです。
 放置すると再発する為、再手術をする事になっても、普通数年は経過を観てからやる物だとか。

 それに比べると再手術の早さが異例に感じますが、復帰への万全を期しての判断だと思われます。
 2週間程度の入院で済むそうだし心配は要らないでしょう。

 ばんえいも色々と暗い話が絶えませんが、彼の姿を見られたのは明るい話題です。

 早い復活を期待したい所ですが、決して無理はなさらないで下さいね。しっかり治した上でその勇姿を拝見出来る日をお待ちしております。

この記事に対するコメント
勝堤さ~ん(泣)
こんにちは。
「呑んだら乗らない。乗るなら呑まない」redrumでございます。

勝堤さんTV出演ですか。ウレシイですね♪
でも再手術ということは、本格復帰にはもうしばらく時間がかかりそうですね。
【2009/06/12 15:09】 URL | redrum #5fmHXfk. [ 編集]

お元気そうでしたよ
>redrumさん
>「呑んだら乗らない。乗るなら呑まない」
 某逮捕された調教師の事ですね?^^; 危機感が無さ過ぎるよなぁ ̄_ ̄;

 勝堤騎手の件はばんえい公式のスタッフブログに顛末が書かれていますよ。

http://www.banei-keiba.or.jp/staff_blog/2009/06/post-64.html

 再手術と聞くと再発か?!と心配になりますが、本文に有る様に病気の性質上万全を期しての判断だと思います。
 復帰は秋位でしょうかねぇ…。
【2009/06/12 18:07】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/775-a1e853e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB