のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長79話
【2009/06/18 10:37】 アニメ・漫画感想
 ああモグタン(笑)が霧厳台を豪快に削りやがった…闘いの終盤には倒壊確定だな…これは。

 前回漢っぷりを魅せたドリル番長でしたが、サソリに対しては自分の得意のフィールドに誘い込むってのは、どうにもスジが通ってない様に感じますね。
 まあこの手のバトルの場合、敵は自分に有利に進めて結局負けるパターンが多いのですが。

 民明書房は多用すると白けますよ?

 噛噛よりも強い筈のドリルですが、噛噛の場合は4番長が束になっても苦戦したのに、ドリルはサソリとタイマンですからねぇ。もし4人(勿論戦闘可能状態)と戦ったら、噛噛の方が強いのでは?と思ったり。

 蠍殺道を阻まれ窮地に追い込まれるサソリ。ここで彼女が死んだら仲間云々はともかく、磊は今何処に居るんでしょう? 陽菜子が預かっているのかと思ったけど、以前の話ではそんな描写は無いし。

 ドリルが止めを刺すまでとサソリの回想時間にはウラシマ効果の法則発動(笑)。(本当は僅か数秒なのに妙に時間がかかるよね、まるで走馬灯の様に。)
 愛子さんの凛々しさもさる事ながら、おぼこっぽいサソリが何故ヤンキーの抗争に巻き込まれているのか謎です^^; 一体サソリに何が有ったのか? そして昔はあんなに可愛かったサソリが、胸が立派に成長ここまで肝が座った女になるとは。彼女にとって愛子さんは絶対的な存在なんだなぁ。

 愛子さんの遺志を継ぎ、苦零兕魔神狼でサソリの拳が唸る!! 恐らく次回ドリルはやられるだろうから(死ぬかどうかは知らんが)、その前にサソリのサラシを…こう…(笑)。
 きれいなお姉さん…ウフフ…(笑)。


【神のみぞ知るセカイ】
 地獄編。こう言う伏線や設定を仄めかす話は好きですよ。地獄もエネルギー不足だそうで。「新」と言いながら三途の川の船にしか見えないレトロな交通機関やな~。

 しかも新悪魔の政権になってから、未だ300年行ってないって事は、エルシィは旧悪魔政権の時代から掃除係だったと^^;
 報告は羽衣さんに記録して有るんだね。そして新悪魔って女しか居ないのか?! 

 褐色巨乳キャラ・ノーラ登場。今の所嫌な奴だけど、何時か再登場して桂馬にデレる姿が目に浮びます(笑)。今回限りなんて勿体無い。吃驚して肌が白くなった位だし(笑)。

 以前の話でエルシィが不当に評価されていたけど、相変わらず間が悪いと言うか…。室長は評価してるのにねぇ。彼女は出世に無欲なのではなく、自分の任務への自覚が足りないのでは^^; 300年に渡る掃除係の癖は中々抜けまいが、今のあんたは駆け魂隊なんだからさ。報告会はちゃんと出ようよ、な?^^;

 さて、駆け魂が大量に脱走したのは10年前の事だそうで。一体何が有ったのか。それは何時か語られますよね? アルバトロスの時みたいに肩透かしで終りません様に^^;


【他のサンデーネタ】
 なつみん左遷で見直した…と思ったら、まさかの小笠原再投入とは ̄_ ̄; 兄ふんの時もかなり微妙でしたが、あの頃よりも異常に絵が下手になってない? プロの画力ではないでしょ。(なつみんは少なくとも見やすくは有ったよな)
 話はかろうじて成立はしているけど、弟子のクリスタルよりも下手糞な漫画が堂々と巻頭を飾らないで下さい(ノ# ̄□)ノ

【ゲッサン】
 既に立ち読みで良いやレベル。そこそこ読めるんだけど、全体的に地味なので買ってまで読む気になれないんですよね。あずまんが(これもかなり微妙になってるが)が来月終ったら、殆ど売れないのでは?と言いたくなる位です。
 青年誌っぽい話(歴史系)とコロコロっぽい話(楽神王等)が混在していて、一体どの年齢層にアピールしているか解らない。後1年…いや半年後どうなっているのやら。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/780-94d57eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB