のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


マイケルジャクソン急死
【2009/06/27 08:53】 時事問題
 個人的には忌野清志郎の訃報の方がショックだったり。清志郎の場合は帰省中の車のラジオで丁度彼の歌が流れていて、「そう言えば清志郎ちゃんはどうしてるんだろう…」と思ったその日に亡くなりましたから。
 いや知名度は全く違うけど、彼は社会派的な行動を除けば私生活は結構普通だった様だし。

 対するマイケルは美容整形と言うよりも、最早人体改造レベルの手術を繰り返して(本人曰く「僅かな手術」だったそうだけど)、プレスリーの娘さんと結婚した当時から、この人はDNAを傷つけ捲くりで長生きしないだろうなぁ…と思っていましたから。
 
 現時点では心停止の原因は不明だそうですが(検視結果待ち)、今回の訃報関連のニュースを見ていると、2月の時点でMRSAに感染し、菌が全身に回っている状態だったそうで、かなり前から体調が良くなかった様です。
 以前大火傷した際の皮膚移植以来、痛みを抑える為に薬物が病みつきになっていたそうですし。

 相次ぐ整形は結構ネタにされていましたね。或る少女漫画で過去からタイムスリップした人に、現在の状況を説明する所で「マイケルジャクソンの顔は今も変わり続けている」と有って爆笑したもんだ^^;

 昔のプロモーションを見る度に、このマイケルはカンブリア紀だの、白亜紀だの我が家でもネタにしておりました。ダンナは今回の訃報に「人類の進化が終った」と嘆くし^^;

 スリラー大ヒット等の功績も今は昔、近年は児童虐待の疑いや多額の借金を抱え、自宅の巨大遊園地を売却…等、スキャンダルの方が目立っていましたね。

 そんな状況で再起を期して復活ライブの準備をしていた矢先の死去は、さぞや無念でありましょう。

 御冥福をお祈りします。

この記事に対するコメント
強志「除細動ですねぇ!」
偉大な人なんだろうけど、自分も接点が少ないのであまりショックはないですね。
清志郎の音楽もあまり聴かなかったけど、この人はドラゴンズファンという共通点がありましたから、それなりに悲しかったです。

ところで、某掲示板であったネタで、『マイケルにカウンターショックを行う度に、マイケルが「ポゥ」「ポゥ」と言う』ってのが、不謹慎だけど結構面白かった。
【2009/06/30 02:25】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

除細動は強志で知った
>あるぺさん
 本文に有る様に整形を繰り返し、皮膚の色まで変えた時、この人は早死にしそうな予感はしていました。訃報のショックは余り無かったけど、ようつべで動画を観て自分なりに追悼しています。

 清志郎ちゃんはあの独特の声と、自分が好きな作品の歌を歌ってたりしてるので、何気に注目していたから訃報はショックでしたね。

>『マイケルにカウンターショックを行う度に、マイケルが「ポゥ」「ポゥ」と言う』
 これ本当?!^^; 意識不明と思っていたのだが。本当ならリハーサルの事が脳裏に有ったのか。

 でもさっきYahooニュース見たら、「心臓蘇生時と思われる肋骨骨折」「心臓に直接注射した跡が幾つも有った」「注射嫌いなのに他にも注射跡」「髪の毛は殆ど抜けていた」等々、ショックな話が次々に上がって居る様です。もう限界だったんだろうなぁ…。
【2009/06/30 08:42】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

Re:これ本当?!^^;
いやネタですから(^^;)。
【2009/06/30 22:36】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

ネタまみれ
>あるぺさん
>いやネタですから(^^;)。
 …だろうな ̄▽ ̄; そう言えばこの人の「ポウ」は有名だったんだっけ。

 因みに前回のコメントに書いた遺体の状況もガセネタだった様です。Yahooトップに有ったから驚いたけど、後でニュースを確認したらサン誌と知って納得-Д-;

 サンは東スポ以下らしいからなぁ。
【2009/06/30 23:30】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/784-5c234657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB