のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長82話
【2009/07/10 11:09】 アニメ・漫画感想
 先週のリポーターはそあらだったとは。急速に纏めに入っていますな~。最近「金剛番長 打ち切り」でうちに来る方が絶えないのは、殆どの読者がそう確信しているからでしょうね。掲載位置から言ってもここから盛り返すとは思えん。

 巨大金剛像(晄ではなく若い頃の親父または神闘郷を生き残った祖父の可能性有)を見て「俺はここまでバカでかくねえ!」とボケる金剛番長(笑)^^; 

 空港爆破を阻止するべく皆と拳で誓う。熱き誓いを交わすシーンで、1人だけ浮いている念仏…。あんた三次元に興味は無かっただろ?(笑)^^; メイド喫茶って…おい^^; 
 それを見てあっさり寝返るドリル。ところで磁力は何処?!^^; 矛盾は先週剛力にマジで抹殺されていそうだけど…。

 倒壊した霧厳台を打舞流叛魔でぶっ飛ばし、悠然と立ち向かう金剛。おいおいそあらの載ってるヘリを巻き込むなよ? ̄▽ ̄;

 さて、やはりと言うか遂にと言うか獄牢さん登場。マジで土手鍋の中に入ってたりして(笑)^^; 物語の核心に触れようとしております。順調に話を畳みつつありますよ。
 彼は多くの方が予想している様に神闘郷の件についても詳しそうだし、剛力の執事をやってるのも番長計画を阻止する為に、人材を探していた(金剛が出るまでは剛力を利用しようとしていた)と思われますからね。

 …で、文学番長。あんたには色んな意味で失望だよ-Д-; 本を投げ散らかす時点でどうかと思ったけど、折角脱いだと思ったら背中に痛い刺青。猛とデキてるのか知らないが、事の最中に目に入ると萎えるだろうが ̄▽ ̄;
 しかも全裸お色気バトル開始と思ったら化け物に変化?! あの~以前番長募集の時に「魔法や超能力は不可」と言ってた様な。それを作者自ら無視ですか?!

 こんなデビルマンレディーみたいな格好で闘われても、少年誌的には旨味が無いんだよ ̄_ ̄# 知性派と思ったのに結局変身バトルなんて…。
 
 あ~所詮打ち切りが決まった作品の末路か。自業自得だけどな…と、かえって醒めてしまう私なのでした。


【神のみぞ知るセカイ】
 天理の駆け魂は本体と共存している事がこれまでと違いますね。前回の殺人未遂もやはり駆け魂と本体のせめぎ合いに拠る物と判明。駆け魂は本当に知性の無い本能だけの存在なのでしょうか? エルシィはもとよりゼーレ(笑)の会議の例を見ても、新悪魔が旧悪魔に比べて特に知的とは思えないし、単に勢力交替しただけかも知れない様な。(民族紛争って敵対する側を殊更悪く言う物だし)

 桂馬はゲームの事で頭が一杯に見えて、天理の事も内心気にかけていますね。エルシィには気づかれていないけど^^;

 ノーラのバディー亮は渚カヲルですか(笑)。キザに見えるけど実際には使えなさそう^^; それ以前にノーラのやり方は過激過ぎです。以前ハクアが言っていたのはノーラの事なんでしょう。

 「失敗もすごく多くて」って事は、一度でも失敗すると首が飛ぶ(=死ぬ)ってのは嘘みたいですね。これもハクアの時に言われてはいましたけど、人間に無理矢理協力させる為の脅しの可能性有りそうです。(バディーの報酬が未だに明かされていない点も気になるが)

 短絡的に桂馬を殺そうとするノーラに、天理は勇気を振り絞って桂馬に警告します。ろくに喋れない内気少女の決死の発言。この表情は良いですね。駆け魂がどうなるかは解らないけど、回収されても(桂馬がやる事になるだろうし)天理なりの成長は望めそうです。ああでも駆け魂Ver.の方が好きなんだよな~^^;


【他のサンデーネタ】
 アラタカンガタリ:この話は切ない…。アラタと打ち解けてこれから一緒にって所で、ナグ自ら降ったのか。その方が足手まといにならず傍に居られるけど、命も投げ出したも同然だし…こんな小さな子にとって実に辛い決断だったろうなぁ…T∇T;

 電脳遊戯クラブ:神セカですら直接的な表現は避けているのに、エッチゲーとかわざとらしいはぐらかし方が見苦しい ̄_ ̄# 中学生がエロゲー買ったり、店番させたり、少年誌的に問題な用語てんこ盛り。これが、久米田なら上手く料理してくれるんだろうけど、才能も無い奴がこんなネタ描くなよ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/792-24fb87db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB