のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


翼よあれがパリの灯だ(大嘘)
【2009/07/12 19:07】 海外旅行
 国際便に乗った時の暇の潰し方は人夫々ですが、私は航空情報を流し続ける事が多いですね。現在地と時間を把握しないと気が済まない性分ってのも有るけど、日本語・英語以外の言語も入っていると、「○○(地名)って××語ではこう書くのか~」と、結構感心したりも出来るからです。それに普段意識しない地名も目にするんで新鮮な気分も味わえるし。

 これは2月に北米に行った時の物です。17時頃発の便だった為、2月だと既に日が暮れていた訳ですな。日本も夜間。アメリカも夜間だったのね。
今日本は夜
 この広い太平洋にたった一人。太平洋ひとりぼっち…。
単独で太平洋を渡る
 日付変更線を越えて更に数時間経った頃、漸くカリフォルニア州が近づいて来る。
サンフランシスコはもうすぐ(でも通過する^^;)
 翼よ、あれがパリサンフランシスコの灯だ(笑)。
アメリカが見えて来たぞ~!!
しかし当機は通過してロサンゼルスに行ってしまうのであった^^;(そこから引き返した)
 *写真の「Crater Lake」はオレゴン州南部の国立公園。

 帰りは予定の路線よりも北に向かった為、太平洋横断と言うよりもベーリング海横断状態で日付変更線を渡る、と。
日付変更線を越える瞬間
 角度を変えてみるとこんな感じ。
角度を変えてみると
 やっと北海道が見えて来たよ~!!
おお北海道が見えて来た~!!
 地球よ、ヤマトは帰って来た。 

 …等と言う事をまったりと楽しんでおります。9月はフィンエアーでヘルシンキ経由の為、フィンランド語で楽しめる予定です。

 フィンランドと言えばこの航空情報絡みで、ずっと暖めているネタが有ったりします。まあフィンランド語の特徴についてですが。
 書くにはちょっと気合が要るんで、中々果たせていませんけど、ミュンヘンに行くまでには何とかしたい気分。

この記事に対するコメント
はて
こんなの見た事がないな~と思ったけど、この機能はエコノミーには無いのか。

ところで、最近Pinさんはこちらにメール送ってますか?
いや、もしかしたらうっかり消した可能性があるので‥。
【2009/07/15 20:05】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

エコノミーですが
>あるぺさん
>この機能はエコノミーには無いのか
 長距離国際便ならデフォルトと思ってたけど会社にも拠るのかな? 私ゃエコノミーしか乗った事無いし^^;

>メール
 7/9に貰った分のレスは未だしていません。内容的に委託の追加分を発送する時にすれば良いと思ってたから。
【2009/07/16 00:29】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/793-808910a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB