のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長83話
【2009/07/15 19:11】 アニメ・漫画感想
 おお今回は掲載位置が上がりましたな。最近のバトルはアンケートが良いんですかね?

 地震?雷?兄?親父?…で正解は兄でした、と(笑)。この一族は親父も有り得るし、兄なら2人居るけどな。

 文学番長の技は究極のなりきりって事ですかね。完全に変身してしまってる所が、超能力や魔法だろ!!と突っ込みたくなるけど、序盤で居合が「番長」自体が人体改造受けていると言って事を踏まえると、この変身もアリなんでしょう。…でも全然知性的ではないなぁ。醜悪な姿になってまでも猛の為に闘う愛の表れか。

 しかし金剛類って…(笑)^^; 「動物をほ乳類・両生類・鳥類・ハ虫類・魚類の五つのに分類」だと?! それは脊椎動物ですが? ですが? 「綱」を持ち出すなら哺乳綱と言うべきだけど、哺乳類の方が一般的だからまあ良いか。(以前椎名高志が絶チルで「げっ歯類なんて言葉は無いと担当に指摘された」と怒ってたなぁ) ついでに言ってる順番もバラバラなのも気にかかる ̄▽ ̄;
 金剛類に突っ込む以前に基本的なミス連発で萎え-Д-; 

 確かに人間離れした一族とは思っていたけど、金剛類は哺乳類ですら無いのかよ!! 進化論を完全に無視して、恐竜時代から生息していたみたいだし。いや幾ら食物連鎖の頂点に居るからって、地球が出来た時からこの格好かよ?! 化石も見つかっていないのか? しかも頂点って事は人間を食うのかよ?!^^; ついでに女性は居ないのか?! そあらも金剛類?!…等々ツッコミ所満載な生物だよな~(笑)^^;

 等と唖然としていた所に、そあらの乗ったヘリが撃墜され、それを受け止めようとした金剛は…?! 普通に落下するヘリなら未だしも、プロペラ絶賛回転中ですからね。普通ならドタマがカチ割れる所か首チョンパですよ。でも何とかなるんだろうなぁ。金剛類だからさ ̄▽ ̄;


【神のみぞ知るセカイ】
 亮は想像以上の馬鹿だった!!^^; 自分の名前を書き間違えますか。しかも禿ってあんた…(笑)^^; この招待状自体マトモに漢字が書けて無いけどな!! ノーラに「私の協力者少し頼りないからー」の所でも、笑ってるけどお前の事なんだぞ^^;

 短絡的スピード解決がモットーのノーラは桂馬を拉致って殺そうとしますが、エルシィに説得され別の方法で桂馬を苦しめる事に。

 …ってここでよっきゅん再登場かよ!!(笑)^^; 桂馬までよっきゅんタッチの絵になってるし!!(笑) 月夜編で彼女に相当入れ込んでいる事は描かれていましたが、具体的にどんなキャラかは不明だった為(でも月夜よりもキャラは立っていた(笑)^^;)、ここで出て来るとは意表を突かれましたよ^^;
 あ~なんて幸せそうな桂馬。傍から見ると恥ずかしい奴だけどな。(それを見た天理がこっそり笑っている所は今後の伏線かな?)

 2人の幸せを破壊して桂馬にダメージを与えたと思ったノーラ。しかし逆効果だよあんた。或る漫画で母の形見を奪ってそれを盾に主人公を殺そうとした奴が、逆上した主人公にあっさり殺されたってのが有ったけど、相手にとって最も大切な物を奪う事は、キレた本人に反撃の機会を与える事にもなるんだから。

 案の定桂馬にキモイ反撃されて撃退されるノーラ。天理は桂馬に迷惑かけた事を詫び、去ろうとしますがそこにピジョン駆け魂天理登場!! 桂馬はこの駆け魂を攻略してしまうのか? それとも見逃すのか?

 しかし自販機に当るノーラは駄目駄目臭が漂ってますな~。ドロンジョ様みたいにおしおきだじょ~!!とボロボロになって欲しい物です。


 *ジオと黄金と禁じられた魔法:読み切りから思っていたけど、この人の作風は下書っぽいんですよね。線のガサガサっぷりは少し改善された物の、白っぽい上に絵に動きが無さ過ぎる。しかもカラーの下手糞さは目に余りますよ。CGにしろとか言わないけど、小学生の図画工作レベルの着色はあんまりですわ。(ついでにサブタイトルで誤植^^;) 
 話自体は在り来たりとは言え悪くはないだけに、絵の方はもっとプロらしく描けない物ですかねぇ。いつわりびとも序盤手抜きっぽく感じた物ですが、最近はまあまあになって来ただけに、精進を期待したいんですけど。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/795-b8ccc18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB