のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊到着!!
【2009/07/17 18:53】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 さっき自宅分の新刊が届きました。
仮想図書館現物
 この写真では青っぽくなってるけど、現物はもっと鮮やかで色の再現性はほぼ完璧。製本・仕上がり共特に問題は有りません。
 
 出来上がって気が付いた、修正し忘れ箇所がちょっと有るけど、読むには支障が無いし自宅製本に比べると、同じ値段で装丁がずっと奇麗ですからね(^^ゞ
 初めてのデジタル作業&データ入稿にしてはまあこんな物かな、と。


 因みにこの本は
8月14日(金) 東1 D-48b 「あるぺ☆かんぱにー」さんで発売されます。

 取り敢えず内容の詳細。
*『仮想図書館』 表紙フルカラー A5 オンデマンド 60P \600(〒80切手
 
<収録内容>
・そして10年後II(恐竜惑星)
・因果応報(ジーンダイバーリメイク)
・男のロマン(同上)
・本音と本音(ナノセイバー)
・ナツ祭り・アキ祭り(恐竜惑星)
・心の支え(恐竜惑星)
・ロップ、お嫁に行きます?!(ナノセイバー)
・良薬口に苦し(ジーンダイバー)
・マイ宇宙の眼(ナノセイバー+恐竜惑星)
・不測の事態(ナノセイバー)
・母への想い(恐竜惑星)


 個人的お勧めは『母への想い』。シロクとお雪さん(女司令官)の話です。前の本でも言いましたが、あれ程マザー・シルにべったりのシロクが、母の死を知って平気で居られる訳が無いと思うのですよね。しかもその死因が宇宙の眼を壊そうとして…ではなく、独占しようとしての自滅ですから。
 皆が責めなくてもシロク自身は、内心自責の念に駆られているのではないでしょうか。そんな彼を立ち直らせるのは、母が宇宙の眼に関わり、彗星撃破作戦で一緒だったお雪さんしか居ないだろうと。

 『そして10年後II』はその名の通り10年後の話。『ナツ祭り・アキ祭り』はスミスさんの為に描いたと言っても良い話で、ギラグールらしくない?甘酸っぱい話なので賛否両論かも^^;
 まあ『マイ宇宙の眼』こそ自分の真骨頂!!で、6Pの中に良くもこんなに色んなエッセンスを無理無く詰め込んだ…と自画自賛(笑)(^^ゞ 

 『男のロマン』では唯とティルが風呂に入り、『良薬口に苦し』では熱出してハアハアの唯が見られます(笑)。←イロモノネタはGDばっかりかよ!!(笑)^^;

 一番長い(10P)『ロップ~』はギャグながら、ラッコの生態とリアルラッコのらぶりーな姿をお楽しみに?!


【2010.2.27 補記】
 『仮想図書館』自宅在庫(漸く)完売に付き、現在通販が出来ない状態です。この本のみ御希望の方は原則コミケでお買い求め願います。
 但し委託先のあるぺさんの所には未だ在庫が有ります。通販御希望の内訳次第で対応が変わりますので先ずは御相談下さい。
 

この記事に対するコメント
出来上がりがぁ!
悔しい事に一番を逃してしまうとは・・・無念でございますっ!
そして9月に入ってはPinさんがお忙しいという事で!!
私の楽しみナツ祭りは時期的にアキ祭りになるという事で
いやでもナツ君とアキさんの祭りなのでいいよね・・・(涙)→自分に言い聞かせる
手元で拝見できる事を楽しみにしてますので
その時はよろしくお願いします☆
【2009/07/18 06:57】 URL | スミス #- [ 編集]

ああタイミングが^^;
>スミスさん
 メール受け取りましたよ~。本が届いたら前回のレスと合わせてお知らせしようと思ってたのに~^^; でも事情は解りましたのでしっかりお姉さんのお手伝いして下さいね!!

 取り敢えず近日中にメールの返事はする予定ですが、あちらで読めますかね?

 8月に一旦帰って来られるって事なので、その隙を狙って御注文とか、あちらの住所を教えて下されば、8月中にお届け可能ですよ~(^^ゞ

 そうならナツ祭りもナツの内に楽しめますがどうしましょう?^^;
【2009/07/18 09:26】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

本当にタイミングが!
Pinさんのアイディアいいですね!ありがとうございます♪
色々隙を狙って行動したいと思います♪その時はまたお願いしますね!
ナツ祭りも夢じゃない(笑)

メールの方は読めないので帰ってきた時に確認&返信しますね☆
【2009/07/19 07:00】 URL | スミス #- [ 編集]

隙を狙って好きで行こう(笑)
>スミスさん
 向こうではPCのネット環境が無いんですね。(ここは携帯でも閲覧・投稿可能) すぐには読めないって事なので、委託の追加分処理を先にして、今週中にはレスする予定です。

 …あれ?何時出発なんだろう?^^;

 スミスさんは楽しんで読んで下さるので、早く読める手段は~と思いましてね♪ こちらが9月は忙しいので、隙を狙って下さるとお互い助かるかと(笑)(^^ゞ
【2009/07/19 09:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/796-a51ffae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB