のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長84話
【2009/07/23 00:00】 アニメ・漫画感想
 何とかヘリを掻い潜り…ではなく、プロペラを齧ってそあら達の救出に成功。しかし実状を知った後、怪我したスタッフをあっさり背負って、「うん!」と去って行くそあらも只者ではない。流石金剛類(笑)^^; しかしあれ程最強の生物なら、地球を席巻していてもおかしくないのに、最強過ぎて個体数が極端に少ないとか、繁殖能力は低いとかそんなオチか? 綱が違うのに人間との混血が可能っぽいのも矛盾してますが、松本零士の昔の読み切りでは昆虫人間が人間と平気で交雑してたしなぁ ̄▽ ̄;

 文学は今度は色仕掛けですか…お色気ムンムンの美女よりも、月美ちゃんそっくりの幼女の方が効果的なのにね(笑)。ああ金剛晄のロリコンは流石に想像の範囲を越えてると(笑)。

 さて、遂に謎が一気に語られ始めました。やはり獄牢さんは八咫烏の生き残りでしたな。金剛類の親父と互角って…まさか獄牢類ですか?(笑)^^;
 初代金剛番長(…って悪矢七は2代目では無かったとは!!)こと金剛祖父が命懸けで封印した、「旧日本軍の悪夢たる兵器」。核よりも恐ろしいとなると普通は細菌兵器か化学兵器なんですが、その斜め上を行く代物なんでしょうな。
 
 その封印の経緯を重々知っていながら、何故猛はそれを爆破させようとするのでしょう。4番長の反応からしてとんでもない存在なのに。爆破がとんでもない事態ってのはブラフで、実は親父や猛は真の平和の為に…なんてどんでん返しは無さそうだし。

 猛に変身した文学っつーか妄想番長との決戦よりも、その兵器の正体の方が気になりますぞ!! (もう文学には期待していない)
 ここで次号休載は残念。スケジュール調整の為との事ですが、速筆で有名な鈴木央も金剛番長に関しては作画的に厳しい様です。

 久し振りのセンターカラーは展開的にも終幕へのカウントダウンでしょう。ここまで来たらダレずに一気に有終の美を飾って欲しいですね。


【神のみぞ知るセカイ】
 今回のシリーズは何時もの攻略話と言うよりも、伏線を解明して掘り下げる事が趣旨と思われます。私はこの手の謎が語られる話は好きなんですが(今週の金剛番長も結構好みの展開)、ネットの評判では「引き伸ばしててつまらない」と言う意見がチラホラ。単行本で纏めて読む方が向いているのかも知れませんね。純や月夜のシリーズだって掲載時は否定的な意見も有ったのに、5巻が出ると好意的な意見も増えていましたし。

 天理は駆け魂Ver.込みでレギュラー化して欲しいです。桂馬の過去…特に桂馬の記憶の部分に関わるキャラですから。攻略したら駆け魂が居た時の記憶が無くなる様に、桂馬の10年前の記憶が抜けているのは、単に3Dに興味が無いだけの話では無さそうだし、物語の根幹に関わって来る伏線の様に思われます。

 桂馬を殺す気満々のノーラは、エルシィのダミー人形をあっさり突破し、桂馬絶体絶命?!…と思いきや、駆け魂天理が阻止!! 桂馬をお姫様抱っこし(確かに真のヒロインは桂馬だ(笑))、かつてハクアが駆け魂に乗っ取られたシアターに逃げ込みます。そこの隠し穴が10年前の記憶の扉を開く…!!
 ハクアも出そうだし色々と展開が期待出来そうですぞ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/799-d465e437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB