のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


金剛番長85話
【2009/08/05 19:57】 アニメ・漫画感想
 もしかして最後かも知れないセンターカラー。雪山をカキ氷はこの漫画らしく豪快では有りますが、何故折角の水着を没にした?! だって頭脳戦とお色気を期待された文学があんななんだぜ?! だったら水着にするべきでしょうが!!…少年誌的に ̄▽ ̄;
 しかし巻頭カラーのマギよりもカラー頁は多かったりする。

 文学の技は「特異体質」で済まされるレベルでしょうか? Ωプラシーボ…彼女が腐女子ならとんでもない事になっていそうだ。しかし所詮他のネタをベースに妄想想像有きの能力と言う事は、所詮物真似で名が売れている芸人みたいなもんで、オリジナルでは何ら勝負が出来ないって訳か。
 
 日本番長への愛とか抜かしても、自分の姿に変身して愛をほざく女なんてキモイ。普通の男ならドン引き、せいぜいその能力を活かして捨て駒で終るポジション。
 霧厳台戦の時から兆候は有ったけど、自分側が如何に強いかベラベラ喋る奴は、負けるの法則発動中…全く文学には失望だよ。
 仲間達の想いを背負った蛮漢魔主陀で文学撃破。まあこの辺はお約束。最後のコマで居合が居て良かったですね。

 私としては当たり前にスタッフを背負って、アイドルとしてスジを通そうとするそあらの方に期待します。


【神のみぞ知るセカイ】
 駆け魂に襲われかけてピンチの天理の前に現れた存在…羽衣を持って居る事から新悪魔、もしかするとエルシィの姉の可能性も?!(でもエルシィに会った時、無反応だったから別キャラかも)
 ならば何故裏天理に駆け魂センサーが反応したのか? しかもノーラが「あんな大物」と言っている以上、裏天理から渡された駆け魂が弱っている事と矛盾している様な。反応が出たり消えたりは弱っているからで説明はつくけど、その辺ちゃんと明らかにしてくれるよね?!

 すっかりトラブルメーカー状態のノーラは、この駆け魂で丸め込まれるんですかね^^; 最早駆け魂狩りと言うよりも、桂馬を殺す事にばかり御執心の様ですが^^;


【その他漫画ネタ】
 9月に創刊される別冊少年マガジンとやらで、雷句誠新連載しかも出版社を跨いだ複数の雑誌に怒涛の掲載。まああの騒動が終息した今では生暖かくお手並み拝見ですかね。
 それ以上に気になったのは久米田康治原作の漫画が始まるそうですが、本人が絶望先生と掛け持ちが可能なのかと言う事と、絵師のヤスとか言う人が相当下手らしいって事。所謂萌え系の作家ですが、ネットで見た画像は同人レベルだし、これでプロってのが信じられない…大丈夫なんですかね? ̄▽ ̄;

 りぼん:種村有菜の存在を脅かす新條まゆ襲来(笑)。私は種村は元からウォッチ対象だったから、作品の劣化具合も作者の性格破綻っぷりも、ネタとして楽しんでる状態なんで、新條投入における彼女の焦り様も興味深くは有ります。
 …しかし肝心の新條まゆの方。話は許容範囲なんですが、実はかなり絵が下手な事に驚きましたよ^^; 先日帯広で中華ちらしを食べた時、店に『ラブセレブ』が有って、序盤だけ読んだ時もあまり上手くないなぁとは思っていたけど^^;

 この人が描いた人物は頭でっかち、しかも男は異常に小顔なのに首が太くて後頭部が肥大しているんですね。なまじ背景が美麗で(アシの力)、線がこなれているだけにこのアンバランスさが異様^^;
 美形の男ばかり上手いのか思ったら、肝心の美形もおかしいんだもんなぁ ̄▽ ̄; 話は嫌いでは無いからSQの物と含めて様子見です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/805-ea85b13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB